SnowMan箱推しオタクがFC加入のために一週間かけて一人を選んだ話。②

※がっつりそれスノの配信のネタバレしてます。



友人が「どうしても見せたいやつがあるんだ〜!!」と言って見せてくれたの映像は、paraviで現在配信されているSnowManの冠番組「それSnowManにやらせて下さい」。

その中でも#7から始まった「それSnowManだとおいくらですか?」企画。

YouTubeで彼らのトークスキルが高いことは知ってたけど、やっぱりめちゃくちゃ面白い。

番組の企画もネタに走る職業もあればぴったりな職業もあって面白いし(コロナ禍でロケが出来なくなったって言ってたから元々ロケ中心の番組だったのかな)、

企画に対して常に彼らが全力だし、色んな方が言うようにこの企画時のしょっぴーのワードセンス神がかってるし。後えぐい数字叩き出せるって豪語するREN MEGURO。

最終的に最下位がこーじくんになった後の罰ゲーム回。誠心誠意全力でふざけ倒しているそれスノスタッフによるドキュメンタリー風映像から始まってパラパラの練習からの本番…。

この時までは、「こーじくん練習からも一生懸命なのが伝わるしギャルコスプレ可愛いし、罰ゲーム回だけどこーじくんファン増えそうだなあ😊」とのほほんとしながら見てた。







そう。13:58に白スーツの彼が乱入するまでは。






13:58。突如着ていた赤ツナギを脱ぎ捨て颯爽とこーじくんの元に向かう白スーツの彼。

それを見た瞬間、映像の中々理解が追いつかず他メンから一拍遅れてゴリラみたいな驚愕した声を出すめめのような声をリアルに出してました。(横でそんな私を見てほくそ笑む友人)


そこからはもう白スーツの独壇場でしたよね。びっくりしながら何とかパラパラをこなすこーじくんの横でキレッキレなパラパラし出すし振り覚え完璧だしそもそも白スーツ似合いすぎだし間違いなく白スーツが1番似合う人類だったし。(余談ですがパラパラの中で手を振り上げて横に動かす振りの眉がひょいって上がる顔がたまらなく好きです)

パラパラ終わってからの横顔が綺麗すぎて一瞬騙されかけたけど、しょっぴーの「何で???」がまさに的確かツッコミだった。ありがとうしょっぴーあの場であのツッコミを言えるのは君だけだ。

しっかりパラパラ練習して他メンにバレないようツナギの下に白スーツ着込んで収録に臨んで乱入して完璧なパラパラ披露からのラストに「仲間って良いよね!」by白スーツ



いや何で??????




今までは彼のことをダンスが上手くてただYouTubeではあんまり喋らない子って認識してたけど、

いやこの子存在がめちゃくちゃ面白い!!って気づいてしまってから一気に惹かれ、YouTubeだけでは飽き足らずparaviにも入会し散々過去の配信を見たりしました。

本人は恐らく狙ってなくて真面目に答えているんだろうけど、頭良さそうな外見を裏切るぽやぽや発言するし。金スマではそのポヤポヤな発言とかからか中居さんにロックオンされて見事ハンさんというキャラを中居さんから与えられたし。

ダンスパフォーマンスではキレキレでメキホとかの足振り上げるとことか使いやすいコンパスか??ってくらい完璧かと思えば脳トレ系のゲームが果てしなく弱かったり。

積極的に場を盛り上げたりはしないけど、メンバーの中でドカンと爆笑するシーンの時はだいたい話題の中心にいるし。

他メンみたいに分かりやすくラウちゃんを可愛がってる訳ではないけど、ラウちゃんの誕生日プレゼントのデニムしかり、末っ子の成長を楽しみにしているところだったり。

ゆり組の話題になると自分の発言とか他メンの反応を見て照れるしょっぴーを見て静かに楽しんでそうな所とか。(ゆり組ラジオ回とかリモートランチ回とか)




ズブズブと彼の魅了に引き込まれ、友人に最近1番彼を目で追っちゃうことを伝えたら、

「だろうね!だって〇〇(私)が好きそうなクールな見た目に中身がポヤポヤしてるし!パラパラ見せて更に沼に沈ませたる!って思ってた」

良く分かってる〜〜〜〜🤪




FCに入るために誰を選ぶか迷い始め、1週間後に自分を振り返った後、

「あれ、私もしかして宮舘涼太担じゃない????」とようやく自覚した私は箱推し改め宮舘担兼SnowMan箱推しオタクへと変貌を遂げ、無事にFCに加入しました。



紅白の事とか、その後に起こったこととか。

年末年始は彼にとって間違いなくしんどい時間だったと思う。

久しぶりにファンの前に出てきてくれた宮舘くんは少し痩せたように思ったし。

だけど。ようやく9人全員で出れたCDTVのライブで楽しそうに踊る宮舘君や8人を見て、頑張ったねえって言葉が自然に出て、良い大人がTVの前で泣きました。

やっぱりSnowManは9人が1番!!

だから辛い事があった分、これから幸せで楽しい未来が宮舘涼太君に訪れます様に。

そしてSnowManが、これから更に飛躍する1年になりますように。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?