見出し画像

アプリリリース!~料金システムリニューアル~

ズマです。

遂に、待ちに待った店舗アプリが完成しました!
店を開いて約2カ月が経過しましたが、お客さんにご意見などを頂き今よりも更に利用しやすく、僕(店)としても利益を上げていける料金プランを作りました。

以前から何度も言っているように、長く滞在してくださる方や、沢山ご注文下さる方に還元できるようなシステムとなっています。
具体的には、基本料金を2部構成の時間区切りで一律化する代わりにドリンクの価格を下げることにしました。
1日中滞在する場合も追加1オーダーでOK!

更に、会員アプリでは来店数に応じて自動でポイントが貯まっていくので、頻繁に来店して下さる方には更なる特典もご用意しています!

早速ですが、新しい料金システムの説明とメニューの紹介をした後にアプリの説明を書いていきますね。

新料金システム

料金システム

画像の通り、営業時間を2分割し、それぞれの時間帯で一律の料金を設定しました。
これにより、僕は計算の手間などが省け、お客さんは予算が明確になります。

1時間ほどの短時間利用では割高になってしまうのがネックですが、22時以降は飲食代だけで利用できるようにしました。
現に、22時から来るお客さんもいるので、時間が短い分のサービスの意です。

あと、オープン記念と称して無料貸出としていたレンタルデッキですが、基本料金の設定に伴い、今後も無料にします。
ボドゲ(主にお客さんが置いていってくれてる)も沢山置いてあるのですが、そちらももちろん無料で利用可能です。
無料っていうか、基本料金のサービスとして含まれているということにしましょうか。

新メニュー

新メニュー

まず、こちらのとても素敵なメニュー表ですが、Twitterでカードキングダムのとり店長にフリーデザイナーのMr.@さんをご紹介頂き、作成していただきました!
とり店長の方から声をかけて頂き、感謝しております。
今後も掲示物やイベントの告知の際には依頼させて頂こうと思っています。

さて、メニューの話に入りましょう。

上段のドリンクメニューはすべて価格を落としました。
基本料金を一律化するに伴い、こちらの単価を下げることで調整した結果です。
これにより、普段からドリンクを何杯もご注文下さるお客様は以前よりも安く利用できることでしょう。

次に下段のフードメニューですが、メニューの変更と追加が何点かあります。

まず、甘いお菓子盛りを250円としました。
お菓子盛りは両種廃止予定だったのですが、ここ最近で割とご注文頂いたことと、甘いお菓子は個包装のものが充実しているため価格を下げてメニューに残しました。
目安としては2人で軽くつまむ程度の量で提供します。

そして、しょっぱいお菓子盛りの代わりにポテチをメニューイン。
以前Twitterでご紹介しましたが、手が汚れない工夫がしっかりとありますので、カードで遊びながらでも安心してご注文下さい。

最後に、寂しかったデザート欄にフロートを追加。
クリームソーダでもコーラフロートでも、ご希望ならばなににでもアイス乗っけます。

メニューに関してはこんなところでしょうか。

アプリについて

インストール方法などの説明は割愛させていただきますが、もしご不明点があれば店頭や電話でも対応致しますのでお気軽にどうぞ。

ダウンロードはコチラ
https://s.tiny-frontier.com

主な機能についてご説明します。

①会員価格での利用が出来る
もう、先ほどの料金表を見ての通り、絶対にアプリ登録したほうがお得です。
登録料なども掛かりませんので、来店時にはぜひご登録下さい。

②来店ポイントが貯まる
なんとも近代的で、お店に来るだけでポイントが自動で付与されます。
貯まったポイントで様々なサービスを受けられるようにこれから項目を増やしていきますね!

③会員ランクで楽しめる
来店回数に応じて会員ランクが上がっていく仕組みとなっています。
上位のランクになればポイントが貯まりやすくなり、ランクに応じた特典も考えています。

③クーポンが貰える
様々なタイミングでクーポンを配布する予定です。
登録するしかないね?

④最新情報が手に入る
イベントやキャンペーンの有無もアプリで確認可能!
定休日のお知らせなんかも流します。

だいたいこんなところでしょうか。
他にもアンケートや友達紹介機能とかもついてます。
残りの機能は徐々に僕が使いこなしていく予定。笑
その辺りもお楽しみに!


最後に

Instagramの投稿を1カ月サボっていたので、今後は投稿するように努めます。
アプリ導入と共に、これまでやっていたSNS投稿キャンペーンは廃止にして、インスタ用の写真を撮影させてもらうキャンペーンを開始しようかなと検討中。

あ、あとはポイント特典でこんなのがあったらいいなみたいなご意見がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
それでは、リニューアルした当店を今後ともよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?