見出し画像

池っち店長トークライブイベント!

早いものでTCGカフェのオープンから1週間が過ぎ、待ちに待った池っち店長来店イベントが開催されました。
イベントはとても盛り上がり、無事終えることが出来ました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回はイベントの様子を紹介した後に、お店のことで1つ発表させて頂きますね。

大盛況!池っち店長トークライブ!

まず初めに、当初は2部構成で募集していましたが、諸事情により2時間1部構成での開催となりました。
直前の時間変更となりましたが、ご予約いただいた皆様にはご理解いただき感謝しております。

さて、当日店内には総勢20名弱の人数が集まりました。
小さな店なので、店内は満員となりました。

池っち店長がご来店されて、まず初めにお店を見てくださいました。
いくつかのアドバイスと僕自身では思いつかないような貴重なご意見も頂きました。
これを基に、さらにいいお店にしていきます。

そして定刻となり、トークライブの始まりです!
冒頭から、ここには書けないタイムリーな話題で店内は騒然!
参加した皆さんはお分かりですね?

この話は絶対に口外しちゃいかん!!笑
そんなお話からスタートでした。

真面目な話題の中にもたくさんの笑いがあり、参加者の皆さんも夢中となっていましたね。

画像1

僕個人としては、店の業務をこなしながらでしたので、所々聞きたかったお話が聞けていませんでした。
開催側の人間なので、これはいたしかたないことですが、あの話がとても気になる、、、!

あっという間に1時間半が経過したところで質問タイムに突入!
あれ?謎の新作TCGの体験会もやるといっていたので、、明らかに18時では終わらなそうだぞ?笑

ノンストップのまま18時を迎え、僕も1度お声がけしましたが、案の定延長戦に突入!
質問タイムも、TwitterやYouTubeでは言えない豪華な内容が盛りだくさん!
僕も質問したかったな!笑

そして質問タイムの熱が冷めぬまま、謎の新作TCGの体験会に突入だ!
(どうせドミネイターだろ?と思っている方も多いと思いますが、これは謎の新作TCGです。もしかしたら、このイベントが最速の体験会になったのかも、、、?)

1発目は皆さんにお見せするということで、池っち店長vsマスターの僕!
まさかのカウンター越しで対戦!
皆に見えるようにという池っち店長の計らいでこのスタイルに!

画像2

謎の新作TCGに、皆さん興味津々です。
この後何組か体験させていただきました!

画像3

こちらも終始大盛り上がり。
一同爆笑のオンパレードでしたね。

体験会が終了し、時刻はたしか19時半くらい(盛り上がりすぎてあまり覚えていない)
皆さん体験会の余韻に浸りながら、談話を楽しんでいました。

延長したイベントもついに終盤!
帰ろうとしたところで、サインをお願いしました!

オープン記念ということで今回足を運んでいただき、店の歴史としてもビッグイベントとなりました。
こちらは大切に店内に飾らせて頂きます。

画像4

おや?
池っち店長がパソコンを開いた!!

ここから更なる延長戦へ突入。笑
ここでもまた、めちゃくちゃ貴重なモノを見せて頂きました。

店内は更に大興奮!
ここからはバディファイトについて熱弁していました!

「バディファイトを見てくれてる人がこんなにいたなんて、、!」
と、池っち店長の口からも喜びの声が聞けて、イベントを開催させて頂いた僕も嬉しくなりました。

時刻はなんと22時を回りました!笑
これまで、池っち店長は何回か帰ろうとして上着を着ていたのに、いつの間にか脱いでいる。笑

最後の最後にアニメの話になってました。
池っち店長はリゼロを絶賛していて、リゼロが大好きな僕は最後の最後でとても興奮していました。笑

しかも!僕と一緒でエミリア推しらしい!
実は僕はオタクではないので、池っち店長と話題の共通点が薄いのが少しネックだったのですが、何となく心の距離が近づいた気がしました。

、、さて、note書きながら取り乱しましたが、今度こそお帰りのお時間です。
そんなこんなで23時に差し掛かろうという所。

最後に記念写真を撮っていただき、解散となりました!

画像5

結果として、7時間ぶっ続けで語りつくして頂きました!
まだまだ話したりない様子ではありましたので、いつかまたこのようなイベントを開催したいですね。

「タダ働きさせやがって(笑)」とネタにしていただいたので、次回は僕自身がしっかりとした企業に成長し、お金を払ってお招きしたいと思いました。
今回は本当に、池っち店長ご自身が個人的に応援して下さるということで、こんな小さな僕の店を見つけてくださり、足を運んでいただきました。

池っち店長と、ご参加いただいた皆さんには本当に感謝しております。
TCGカフェという、未開拓の領域に一歩踏み出した僕ですが、新しい形でTCG業界を盛り上げていけるように尽力していきます!

最後に~発表~

トークライブのお話の後で少し見劣りしますが、お店のことでひとつ発表です!

Twitterでチラッと呟きましたが、この度ご縁に恵まれ、お店のアプリを作ることにしました!
集客については悩んでいたところですが、そんな中とてもいいお話を頂きました。

めちゃくちゃ便利なアプリになるので、楽しみにしていて下さいね!
アプリ会員特典とかもつけるので、店を利用しやすくなること間違いなしです♪

リリースまでは少し時間がかかるようなので、それまでに僕も準備を進めていきますよ~!

それでは、今回はここまでです!
ご購読ありがとうございました!

Twitterのフォローをよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?