見出し画像

【ガチクオリティ】フリップ型デッキケースを自作する ワンピースカードゲーム

割引あり

はじめに

皆さんこんにちは✨
TCGサプライONEと申します。

普段は趣味で手作りしたデッキケースの写真をゆる〜くTwitterにUPしております✨

フォロワー様にはいつも暖かいお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです✨

前回は、ワンピースカードゲームの空箱を再利用したカードケースの作り方をご紹介しました。
もしお時間がありましたら、ぜひこちらもご一読いただければ幸いです✨

今回は、兼ねてより『フリップケースの作り方が知りたい🧐』というお声を多数いただいておりましたので、noteにて公開させていただく形となりました!


今回ご紹介するケースのサイズ感は、メインデッキ50枚2重スリーブ、ドンデッキ10枚2重スリーブ、リーダーカードフルプロテクトスリーブがピッタリ入るサイズとなります。


過去の作品はTwitterにて公開しておりますので、ご覧いただけると嬉しいです✨(#ONEのケース)

このnoteを読んでいただければ、

『なぜこのイラストでデッキケースを販売してくれないんだ』
『公式はプラケースしか出さないし、サイズも若干怪しいぞ…』
『僕の推しキャラはマイナーなので諦めてます☺️』

上記すべての声を払拭する作品を自分専用に作る事が可能です!!!

全ては諦めない事です‼️

絵柄は自分の好みで、かつ使用感は市販のフリップケースと近いものがある為、
お子様方や、カジュアルに楽しみたい方々、またガチプレイヤーの方々等全てのカードゲームに携わる方々に満足いただけるケースが作成出来ます‼️

私自身プレイヤーですが、使用感は控えめに言って最高です‼️(自作補正は当然)

自分で釣った魚って美味しいですよね!?
最初に選んだポケモンって愛着湧きますよね!?
キャンプのシャバシャバカレーって美味いですよね!??
多分ですが、多分多分それに近い現象です。

作り方に関しては、有料に設定させていただいております。
本当に興味のある方にご購読いただき、作っていただきたいと思っております!

また、ケースの制作時間の目安は初めての方で約3時間〜、慣れて来ると1〜2時間程度になるかと思います💡(個人差アリ)

なお、難しすぎもないのでご安心を‼️

制作費は材料にもよりますが、500円〜程度で制作可能です!
道具も身近にある安価な物で大丈夫です!

無料部分は最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました✨

新しいカードケースをご検討されていた皆様、ぜひオリジナルのカードケースも候補に入れていただければ幸いです✨

皆様のカードゲームライフがより充実しますように✨


ここから先は

3,817字 / 79画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?