見出し画像

周年で伊吹翼さん1位になれました。


お疲れ様です、伊吹翼担当の前Pです
ミリオンライブのキャラクターみんな好きです🙆‍♀️

今回、ミリシタ5周年イベント「私たちのR@inbow!」キャラ別1位(伊吹翼さん)取れました。

画像1

https://twitter.com/tcg_yuusub/status/1546875121381838848?s=21&t=DRk1YOC5xq5qjAXx7409Wg

恐れ多いですが4周年イベントも伊吹翼さんで1位でしたので2連覇となりました。

画像15

https://twitter.com/tcg_yuusub/status/1414239717516840960?s=21&t=DRk1YOC5xq5qjAXx7409Wg
とてもとても嬉しい、アニメ化もありますのでミリオンライブのコンテンツ、また、伊吹翼さんのファンが増えて翼界隈?が盛り上がってくれると最高です

私自身、3周年イベント手前でミリオンライブに触れているP歴3年弱の新人ですが盛り上げられるように頑張りたいのと、楽しんでいきたいですね

今回は来年のために5周年の思ったことなどだべり

今年の目標
翼を総合10傑に入れる(去年14位)

イベ期間
6月30日〜7月12日(13日間)

例年通り6/29〜7/11だと思っていた僕「ん〜〜〜〜〜12日休み取ってないねぇ(滝汗)(ーー;)」

ルール
4周年と一緒
リフレッシュ8時間
最終日リフレッシュ無し
連続お仕事追加

リフレッシュが減らされてなくて取り敢えず安心しました。でも最終日のリフレッシュは直せなかったんやなぁ泣
ガッチリおっさん社会人なので基本的に毎年周年は全休はできないです。今回は5日間仕事でした。うちの会社は休みの申請が1ヶ月半くらい前が締め日なので12日の休みだけはどうにかしないとなぁって思ってました(11日までだと思ってガッチリ仕事入れてました情報収集大事!)
そして連続お仕事が来ましたね、ジュエルでスタミナ回復する動きが省略されるというものです。
事前情報で最初これ見た時は絶対早いと思っていたので
「これはやばいやろ!!笑、ジュエル20万円分で足りるんか?笑」って思ってました

体調
趣味で野球をやっているのですが、周年の4日前にダイビングキャッチした時左腕を折ってしまいました。
骨と、胸の筋や腱を痛めたり切ったりしたので左腕は使えなくなってしまいました。
今年の目標は翼を10傑に入れることだったのですが、あまりにも心が折れそうでした。骨折だけに。
今飲んでいる水が氷になったと思います。
実際は自分のせいで目標のため実行することすら怪しくなってしまって泣きそうでした。
骨折の方は運良く?手術にはならなかったので片手で周年イベントやることに。

画像12

用意した飯
カップラーメン1億個(特にカップ焼きそば多め)
ヨーグルト1万個
毎日リフレッシュ時間に野菜を購入
納豆1億パック
レンチンの米1億パック
キムチ1000人前
エナドリ15本くらい

イベント中、基本的に飯は3食食べます。※通常イベントもしっかり食べましょう!!!脳バグ対策のためにとても大切な事項になります。
汁物は眠くなる印象なのでカップ麺は焼きそばを選択。眠くはなりにくかったですが、カップ焼きそばの特徴である、
①お湯を入れる
②油切りする
の工程により、通常麺よりオーパスを1枚多く消費しますので時速は若干遅いです。
納豆とキムチは大好物枠。できる限り辛いのを買ってきて腹減った時も眠くなった時も食います。
基本的には、眠い時にはしっかり寝るスタンスです(オーパス睡眠)とてつもない練習によりパス睡眠を失敗することはもうないので自信を持って寝る!眠い時に目を瞑らないのが一番速度的に効率悪いです(個人談)

イベント期間
1日目
クルリウタだったので22時間アイテムを貯めました。
次の日仕事だったので仕事時間に合わせて22時間に切り上げ。しゃーなし

画像2

2日目
フェルマだったので早いなぁと思ってブースト分だけイベ曲やってその他貯めました。仕事行って6時間で終わらせて病院行って包帯巻き直してギリ帰宅


3日目
仕事後の30時間稼働くらい?そこそこ眠かった気がする。4日目の最速がシャムロックで考えてたので貯めてました。

画像3

4日目
ピコピコ来ました。あまりにもショックでしたが渋々貯め吐きしました。

5日目
仕事でした。仕事6時間and病院でレントゲン検査+包帯巻き直しムーブ。たくさん貯めてたので吐き。結構上位10人と差つけられて涙止まらん。マジのマジで眠かった記憶

画像4

6日目
仕事でした。いつもの仕事6時間&病院レントゲン検査+包帯巻き直しムーブ。後半最終日です。この日で前半どれだけ頑張りましたか?っていうのが数字に出てくるので集中。そこそこ貯め吐きした気がします。
終わってからそのまま日付跨いで7日目行ったのでスクショはないですが前半戦5位?でした。

※ここらへんで連続お仕事よりも通常お仕事の方が早いんじゃないかという情報が入る。→自分で実際に検証→ノーチャレンジだった場合、明らかに通常の方が3秒くらい早い→ここから毎日悩むことに。
この時のプレイングですが、ジュエルを100個使うタイミングでは連続お仕事→ジュエルを50個使うタイミングでは通常お仕事でやることに。

7日目
後半戦初日
Retaleだったので全貯めでした。
仕事だったのでリフレッシュを真昼間に8時間取得。仕事終わって病院行って検査and包帯調整。ReTale で23時間やりたかったなぁ。
ここから通常お仕事で全てやることに。めっちゃ疲れるし集中する。


8日目
曲が早かったので全貯めでした。
4日丸々起きてたので昼間ミリシタ重いタイミングで何やってるか分からなくなって自分のプレイングが遅く感じ、軽く脳バグしましたがラップタイム測ってたので耐え。ラップタイム測るのがこんなに脳バグ対策になるとは思わなかった。成長。

画像5

9日目
ブラックパーティだったので全吐き。
ポケモン映画見てオンオン泣いてた気がする

10日目
曲が早かったので最後の3日分まで全貯め。
少なめに見積もっておき、残り2日間最後の1曲でおすすめ曲貯めをするandラブイズゲームで無限コネクティングの分調整

11日目

全吐きも全吐き。ひたすらポケモン映画を見るよ

画像7

12日目
予定通りラブイズゲームで調整後全吐き。
縦2Mより横2Mが早いことを途中で知る。まぁまぁ死にたくなった。
ひたすらにポケモン映画を見る

画像6

13日目
アイテムは2回、イベ曲を12回を入れないと吐ききれない計算で、無事無限コネクティングやエラー無く行き、ピッタリアイテム残り2個でフィニッシュ

画像9

画像8

結果
総合6位に入ることができました!!!
目標の総合10傑の中に翼ちゃんを入れられて、本当に嬉しいです。
ここまで来れたのも、3周年の初チャレンジで800点差で勝てなかった悔しさがあったからですし、全ての経験は無駄ではないなぁと思いました。

画像11

3周年の時の画像
また来年もがんばります。 

画像13

画像10

総合6位になれましたっ!

最後に、今回はノワール+さんにお世話になりました。各個人目標があったけど、達成できた人、できなかった人居ます。でも最後まで走り切ったことが素晴らしいと思っています。みんなの担当愛聴いて色々泣いちゃったりしたけど、これからもミリオンライブ楽しんでいきましょい

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?