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業界に新しいことを取り入れる

保険業界に新しい販売チャネルや、
コールセンターを日本で初めてつくった
藤野譲治社長の講演をお聞きしました。


藤野社長はある時、外資第1号の
アリコジャパンに、
「社長として行ってくれ!」
と言われます。


その頃「アリコ」なんて、
日本人は聞いたこともありません。


そこで、ユニークな商品を売る
ことを思いついたそうです。


それが「入院保険」です。
藤野社長が売り出すまで、
入院保険はなかったんですね。


現在は、生命保険よりも
入院保険の保証に興味が
ある人のほうが多いですよね。


次に新たな販売チャネルを
考えました。


ダイナースクラブとタイアップし、
クレジット会社で通販で保険を
販売します。


昔は、クレジットカード会社から
冊子が送られてきたのですが、
(いつの間にかなくなりましたね)
冊子に保険を載せ通信販売したそうです。


ダイナースの次はJCBと、
次々タイアップ。そして
また別の販売チャネルへ。


断られたら、
「なぜ、やらないのか?
「なぜ、出来ないのか?」
を聞いてから帰るそうです。


現在は、入院保証が業界
最長の1100日!という
共済保険を立ち上げて
いらっしゃいます。


私は入院も手術もしなかったので、
保険はいただいておりませんが。笑


いつも相手のことを考えて、
新しいサービスを生み出す
姿勢は素晴らしいですね。


藤野社長が大切にしているのは、
・人への思いやり
・お金にこだわらない
・コツコツ
だそうです。


私もこの3つを大事にし、
新電力事業を推進して
いきます。


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【運×脳×習慣 】
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元カリスマ秘書コーチメルマガ
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《髙畠真由美LINE@》
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