見出し画像

2050年までに水没する可能性が、 今までの想定のおよそ3倍

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

気候変動による海面の上昇によって
影響を受ける人の数は、これまでの
想定の3倍に上る可能性があるそうです。


10月29日付けのイギリスの科学雑誌
「ネイチャー・コミュニケーションズ」に
掲載された論文について、
ニュースで報道していました。


2050年までに水没するなどの影響を
受ける可能性がある、海沿いの地域の
人口は、想定のおよそ3倍になった
ということです。


中でも、アジア地域での影響が
大きいそうです。


日本はこれまでのシミュレーションより
70万人多い、530万人が
影響を受けるとしています。


風水暦第9運期が始まる
2024年から20年間は、
今まで以上に自然災害が起こると
言われています。


ネイチャーに掲載された論文と
一致していますね・・・。


「我が家は、ハザードマップでは
水没しないから、大丈夫!」
なんて、呑気に言っている
場合ではありませんね。


山の上にでも引っ越したほうが
いいのでしょうか?
それとも、ヨーロッパ?


あまりにも水害が多いので、
先延ばしせず、出来ることを
考えておかないといけませんね。


------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfir


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?