見出し画像

スマホ老眼


最近、小さな文字が読みづらいということはありますか?
20代でスマホ老眼になる人が増加中だそうです。

スマホ老眼とは、近距離で小さいスマホの画面を見て、
毛様体筋を酷使させることで、老眼のような症状が出て
しまうことだそうです。

わたしの場合はスマホ老眼ではなく、老眼の年代ですが。笑

本当の老眼世代もスマホの見過ぎで、小さな文字が見づらくなっています。

「目のパチパチ体操」を教えてもらったので、3日間連続で試してみました。

初日は目の周りが筋肉痛になるのでは?というほどかたまっていました。

黒目をくるりと動かすのがスムーズに出来ず、カクカク。

パチパチ体操の他に、湯船に浸かる時に、目を温めています。

今まで目を触ると冷たかったのですが、
今日は目玉の温度が上がっています。

たったの3日間でこの効果。すごいです。

ゴールデンウィーク明けにお仕事でパソコンを見つめる生活が続く方は、
今日から実践してみてくださいませ。

----------------------------------

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/
《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?