マガジンのカバー画像

新卒海外体験談

205
新卒1年目で海外で働いた喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(東京コンサルティングファーム) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu… もっと読む
運営しているクリエイター

#旅とわたし

【ベトナム】石川愛美の逃げずに向き合う15選

人事の小山です。ベトナムの石川愛美さんの逃げずに向き合ってきた記事をまとめました。 1.…

まるで日本?!セブで聞こえる言葉

皆さんこんにちは!セブの奥墨愛美です。 いかがお過ごしでしょうか? 私は7月より、マニラか…

インドネシアのUSJ?!

Selamat Siang! こんにちは!インドネシアの中村です! 日本は梅雨の時期で暑いのでしょうか…

『嫌われる勇気』を読む。

率直な感想 この本は、アドラー哲学について、「青年」と「哲人」の対話によって進んでいく小…

愛・インド

こんにちは! 初海外でインドに赴任している チェンナイ拠点の太田佑弥です。 ஹலோ 読み方…

碧い地中海と白い砂浜 コンヤアルトゥ・ビーチ

時計塔のある広場から西側へ30分程歩くと、 アンタルヤ随一の観光スポット、コンヤアルトゥ・…

ディズニーで有名 ランタンの街ホイアン

Xin chao! こんにちは、 ベトナム・ハノイ赴任の石川愛美です。 今回は、七夕にピッタリの 【ディズニー映画で有名なランタンの街・ホイアンに行ってみた!】 をお送りいたします。 先日、社員旅行でダナンに行きました。 (ダナンの体験記は8月号でお届けします) ホイアンはダナンから車で約40分のところにあり、 1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界遺産に登録されています。 16世紀末以降、ポルトガル人、オランダ人、中国人、日本人がホイアンに来て国際貿易港とし

迷路のような石畳 カレイチ(トルコ)

Merhaba! トルコ拠点、インターンの吉田瞬です。 展望スポットから迷路のような石畳の路地を…

インドネシアのショッピングセンター

海外体験記~ジャカルタを歩く・生活編~ Selamat siang!こんにちは! インドネシア赴任の中…

「一番の贅沢」地中海アンタルヤ

真っ青な空、透き通る群青の地中海、咲き乱れる南国の花々。 日々の喧騒から離れ、フレッシュ…

地中海の絶景 アンタルヤin トルコ

Merhaba! トルコ拠点、インターンの吉田瞬です。 眩しい夏の日差しが降り注ぐトルコ・イスタ…

『あなたの会社を永続させる方法』

結果を変えるのではない。原因を変える。インド・バンガロールの古川泰加です。 『あなたの会…

『生き方』を読んで(佐々木)

マレーシア拠点の佐々木海翔です。 稲盛和夫著の『生き方―人間として一番大切なこと』を読ん…

フィリピンに来て一週間の時の私

社会人1年目、初めてのフィリピン、初めての一人暮らし真最中の奥墨愛美です。 フィリピンにきて、一週間のときの私の今の心境や、行っていることを書きたいと思います。 フィリピンで仕事を始めて一週間が経ちました。 ローカルスタッフとも一緒に仕事をしています。 彼らはとても明るいんです。いつでも明るいんです。そして優しい。 これはフィリピンに来て直ぐ、上司の方々と日本食店に行った時の写真です(私は右の真ん中)。 思っていたより日本食店が多く、そこに行くと日本人もよく見かけま