BUCK-TICKにハマったきっかけ 続

前回のあらすじ。

Mステにて櫻井敦司と運命の出会いを果たしちゃった!わたし、一体これからどうなるの〜?!

というわけで、Mステ放送終了後、BUCK-TICKの動画漁りを始めたわけなのだが、、

しかし。ここで問題発生。


自分好みの曲がない……


たしか、一番初めに聴いたのが、「惡の華」だったかな。

イントロでいきなりウーアッ!ウッ!といった独特のあえぎ?が聞こえてきて「な、なんだろう…どうしたんだろう……」と戸惑ったことを覚えている。

その他に数曲聴いてみるも、メロディ的にもあまり刺さらず、このままではBUCK-TICKにハマらないんじゃないか……という一抹の不安を抱き始めたその時。


「GLAMOROUS」という神曲に出会ってしまったのである。


サビのメロディがとにかく良い。

「ねえ 確かに聞こえた 天使の囁く声が…」というなんともロマンチックな歌詞も素敵。

そして何より、BUCK-TICKってこんな曲も歌うんだ!という驚きがあった。

BUCK-TICKの曲は、ギラギラしていてダークなものばかりだと思い込んでいた自分の先入観を恥じた。

そして、GLAMOROUSとの出会いをきっかけに、BUCK-TICKの曲を浴びるように聴き始めることとなったのである。

初めはあまり刺さらなかった曲も、何回か聴いていくうちに好きになっていった。BUCK-TICKはスルメ曲が多いのかもしれない。

もちろん、惡の華も今となっては大好きな曲のひとつである。

まだまだ初心者ゆえ、全ての曲は網羅できていないが、引き続き勉強していこうと思う。


次回は、B-Tメンバーについて書く。かも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?