2019/12/21(土)の一人旅を振り返る① 旅ダイジェスト編

画像1 今日は約1年前の旅を振り返る旅を書きます(^^) 昨年の12/21(土)に出かけました(^^) 順番は前後しますが、ご了承ください…(^_^;) まず、昨年閉店したAKBカフェに行きました(^^) 理由は、復活したバナマヨパンを食べたかったからです(^^) 思った以上に美味しかったから、今でも忘れられない味です(^^) 約5年間いろいろお世話になったので、閉店は寂しいです…(´・ω・`)
画像2 ちなみにAKBカフェ寄る前に、AKB劇場に寄り、こちらの生写真2枚買いました(^^) 2枚とも欲しかった写真だったので、買えて良かったです(^^) この日を最後に、例の影響も重なり、AKB劇場に行っていません…(^_^;)
画像3 AKB48CAFE&SHOP秋葉原店の写真です(^^) 今はガンダムカフェが拡大されているそうです…(^_^;) 閉店前に撮れて、良かったです(^^)
画像4 少しタイトルそらしますが、AKB48CAFE&SHOPは難波にもありました(^^) 秋葉原店が閉店する前に、先に閉店しました…(^_^;) 大阪の握手会で寄り道したのを、今も覚えてます(^^) では本題に戻ります(^^)
画像5 AKBカフェに行ったあとは、荒川車庫前にある都電おもいで広場に行きました(^^) 前から気になったので、行けて良かったです(^^) 車両の中に入れて、当時の貴重資料が観れます(^^) 改めて、都電のことが知れて、嬉しいです(^^)
画像6 この写真は、展示してる車両(中に入れます)の近くにクリスマスツリーが飾られています(^^) この時期らしいですね(^^) ちなみに空いてる時間帯は、土日祝と振替休日の10時~16時までです(^^) ただし年末年始は休みで、今は例の影響があるので、コロナが収束したら、是非行ってほしいです(^^)
画像7 ちなみに僕が行ったときは、上野動物園のモノレールが引退して、間もないので、こんなパネルがありました(^^) 上野動物園のモノレールについては、次の投稿で書きます(^^)
画像8 そのあと、昼食を経て、海芝浦駅に行きました(^^) 理由はこの公園は、JR鶴見線しか入れないからです(^^) 駅の外は、東芝の会社で改札の外に出れないが、ICカードのタッチを忘れずに。 今回は2度目で、ちなみに前回行ったときは朝早すぎて、入れませんでした…(^_^;)
画像9 公園の中に入ると、横浜の工業地帯と街中の景色がみることが出来ます(^^) 僕は観れなかったが、夜は美しい夜景が観れます(^^) 空いてる時間は、9:00~20:30です(^^) ただし、この公園は電車の本数が少ないので、時間観て行動しないと痛い目に遭います…(^_^;) こちらもコロナが収束したら、是非行ってほしい場所です(^^)
画像10 帰りは、18きっぷで在来線の長い移動して帰りました(^^) ちなみに行きは夜行バスで移動しました(^^) 弁当は、横浜駅で買った崎陽軒のおべんとう冬です(^^) やはり崎陽軒は、看板メニューのシウマイ弁当はじめ、いろいろあります(^^) やっぱり何回食べても崎陽軒のシウマイは美味しいです(^^) よく弁当はお世話になります(^^) 次はこの旅のさらに濃い鉄道+α大特集です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?