1年前はこんな一人旅をしてました 2日目の午前編

画像1 こんにちは(^^) 昨日に引き続き、この近鉄フリーパスを使った一人旅を振り返る企画をやってます(^^) ハチマキは、僕のお気に入りアイテムです(^^) 本題に戻り、大和西大寺駅は奈良線、京都線、橿原線があるけど、どの路線に乗ろうかな?
画像2 大和西大寺駅から橿原線に乗り、橿原神宮前駅に着きました(^^) 鉄道ファンの中で、駅舎が有名な駅です(^^)
画像3 この駅は駅舎だけでなく、2つの線路幅があるのが、特徴です(^^) 橿原神宮前駅が終点の橿原線の線路幅が1435ミリの標準軌(近鉄の大半の路線)で、南大阪線と吉野線は1067ミリの狭軌(近鉄では5路線ある)がみられます(^^) 2つの線路幅(JRを除く)を持つ近鉄は凄すぎです(^^) コロナウイルスが終息したら、是非来てください(^^)
画像4 橿原神宮前駅から、吉野線に乗り、さくらライナーに初めて乗りました(^^) 吉野駅に目指しました(^^) 近鉄フリーパスに特急券520円(南大阪、吉野線はこの値段)だけで乗れます(^^) ただし特急券は乗る距離によって、値段が高くなる場所があったり、DXの車両やしまかぜやひのとりなどの車両に乗ると別料金も加算される特急もあるので、気をつけてください…(^_^;) コロナウイルスが終息して、吉野や大阪阿部野橋に行く時はさくらライナーに乗って、出かけください(^^)
画像5 次のnoteの投稿で、僕が吉野に来た理由を書きます(^^) お楽しみに(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?