見出し画像

忘れられない2021年11月26日⑦ 2021年11月27日① 泊まったホテル編

11月末から12月下旬までエレベーターホールが
クリスマス仕様で素晴らしいです(^^)
2019年の5月4日の一人旅2日目以来となる
今回泊まったホテルは?

菊名駅から撮った新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルに
泊まりました(^^)
コンサートの余韻やらで深夜1時まで
起きてしまいました…(^_^;)
僕は福利厚生の会員だったのと、
事前に予約して7000円で
(素泊まりです…)泊まれました(^^)
でもこのホテルで過ごした時間が
最高に楽しめました(^^)

宿泊した部屋から撮った朝日とN700系

その理由は2つあり、1つ目は、
素敵な鉄道写真が撮れたからです(^^)

6:35頃に起きて、一発で決めました(^^)朝日と新幹線の組み合わせが
最高でした(^^)

撮り鉄である僕は嬉しいけど、
まだ嬉しいことがあり、

横浜アリーナwithはちまき

その理由2つ目は、
2013年11月7日のゆきりんの
ソロコンサートの会場である
横浜アリーナが見える部屋に泊まった
ことです(^^)
その日のコンサートも楽しかったけど、
その8年後にその近くに泊まったのは、
何かの縁があったかなと思いました(^^)
その部屋の準備した方に、
感謝しています、ありがとうm(_ _)m

ホテル泊まる前に、近くの歩道橋で撮った横浜アリーナ

ちなみに横浜アリーナは、
アーティストのコンサートだけでなく、
フィギュアスケートの会場になることも
あります(^^)
ただし泊まれる部屋は選べないので、
ご了承してください…(^_^;)

トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの
荒川静香さんの日本代表ジャージ

さらに新横浜プリンスホテルの
1階エレベーターホールには、
トリノ五輪フィギュアスケート女子
金メダリストの荒川静香さんのジャージが飾れられてます(^^)
 現役時代はプリンスホテルに
所属いた縁があり、
飾られてるそうです(^^)
20代最後の宿泊したホテルが、
このホテルで本当に良かったです(^^)

さあ次回でこの遠征投稿も最終回です(^^)
どんな結末になるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?