見出し画像

コロナが収束したら、鹿児島に行ってほしい場所② 路面電車編

先ほどの1日乗車券や、
キュートを使えば、
鹿児島市交通局の路面電車で、
いろんなことが楽しめます(^^)

土日祝ならば、観光レトロ電車で、
鹿児島市の歴史を知りながら、
移動を楽しめます(^^)
僕は、2013年の2日目に
乗りました(^^)

平日のラッシュの時間帯には、
運が良いと
白くまと黒豚のラッピング電車に
乗れます(^^)
鹿児島駅方面が黒豚が、
郡元駅方面が白くまが
先頭になります(^^)
面白く、変わった電車です(^^)
2017年の2日目に
乗りました(^^)

他にも懐かしい電車や、

新しい電車もあり、
いろいろ乗ってよし、
いろいろ撮ってよし、
1日中楽しめられます(^^)

こちらは2017年に谷山駅に訪れた
写真です(^^)
日本最南端の電停の柱が
あります(^^)
僕はこの年に鹿児島市交通局の
路面電車を全線乗りました(^^)
そんな僕のイチオシは、

1系統の武之橋駅周辺です(^^)
路面電車の車両基地の
跡地があったり、
(今は神田に路面電車の
車両基地があります。)

桜島景色がみることが出来ます(^^)

鹿児島市電と桜島の写真を
一緒に撮ることが出来ます(^^)
ちなみに撮るなら夕方の時間帯が、
オススメです(^^)
コロナが収束したら、
是非路面電車で1日遊んでみては?
③はどんな鹿児島の魅力を
伝えようかな?
楽しみにしてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?