見出し画像

コロナが収束したら、鹿児島に行ってほしい場所⑧ ゆきりん関連編

見出し画像にある桜島を撮った場所は、
鹿児島市の磯地区で撮った写真です(^^)
近くには仙巌園という
観光スポットがあります(^^)

磯地区にぢゃんぼ餅平田屋と
いうお店があります(^^)
みたらしの餡と餅の組み合わせは、
最高に美味しいです(^^)
2013年の2日目と、
2017年の3日目に訪れました(^^)

理由はゆきりんが写真集や、
FLASHの撮影でここに
来たからです(^^)
ゆきりんは幼いときに
運動会などでぢゃんぼ餅を
食べるときが楽しみだった
そうです(^^)
ゆきりんだけでなく、
先月までアイズワンに所属した
宮脇咲良さんも訪れたことが
あります(^^)
まず鹿児島中央駅から、
周遊バスに乗り、
仙巌園前のバス停で降りて、
海岸沿いを歩いて行けます(^^)

こちらは照国神社です(^^)
なぜここに来たかと言うと、
ゆきりんがFLASHの撮影で
着たからです(^^)

僕は2017年の2日目に訪れました(^^)
鳥居と夕陽の写真が
撮ることが出来ます(^^)
路面電車で乗った場合は、
天文館通駅で降りて、
天文館の街並みを歩いてから、
訪れるのもありです(^^)
マップ観て移動しましょう(^^)

この写真は、ゆきりんが中学時代まで
過ごした皇徳寺台から
撮った桜島です(^^)
ゆきりん本人はオススメして
ないけど、コロナの収束したら、
ゆきりんワールドの住人を
さらに極めたい方は
是非来てほしいです(^^)
鹿児島中央駅から皇徳寺台は、
バスで訪れてください(^^)

他にも観覧車の夜景が撮れます(^^)
実はショートケーキの特典
DVDでゆきりんが
観覧車に乗ったことがあります(^^)
僕は2013年の2日目に
乗りました(^^)
コロナが収束したら、鹿児島に行って
ほしい場所①に書いた
写真集で訪れた桜島関連や、
同じく③に書いた
写真集で訪れた嘉例川駅や、
同じく⑥に書いた
ショートケーキの特典DVDで
訪れたいちにいさんの
しゃぶしゃぶの店にも
訪れてほしいです(^^)

ただ桜島の火山は今も活動中です…(^_^;)
噴火した日に南東方向の風が吹くと、
市街地に火山灰が降るので、
くれぐれもお気をつけください…(^_^;)
以上コロナが収束したら、
鹿児島に行ってほしい
場所でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?