見出し画像

羅小黒戦記の円盤が出たので漫画完成させた。

https://twitter.com/T_ban_9/status/1421454344612843527

迷ったけど完成させてアップしました。
本当は11月見た直後に描きたかったのですが時期を逃して
円盤のタイミングにしようと思ったらまた遅くなりました笑

感想を拝見していたら、どうやら
視聴後の爽快な気持ちになること、絵を描く人は描きたくなるのが
わかる!のが多かったです。ありがとうございます!

少しだけど制作裏話します。

最初ネガティブは導入だったのでどうだかなぁと思ったんです。
3Pあたり自分のお気持ちみたいな部分なんですけど
実は2ページにかけて愚痴愚痴書いていました笑

漫画「顧問など!」を代表に今
ツイッターで漫画を執筆されているお友達のしのとさん@tnonis69に
1枚でまとめたほうがいいよ~と助言を頂き
頑張って推敲しました。

漫画って簡潔に文章省くほうがすごく難しいなと痛感した。笑

あとは 「前世で食べられてから皆あなたの虜です」の平田さん @hirata_0420 平田さんはお絵描きBBSの頃に出会った友人で

ほんとに今回自分がちゃんと発表する漫画を描いて
人にチェックしてもらうという経験初めてなんですよね‥。
もっといい漫画かけるようにいろんな人の話が聞きたいなぁ。

他の映画見た後なかったけど
この見た後気持ちよくなるのはなんででしょうね‥!

今3期~4期鬼太郎や忍たまを見ているのですが
アクション、所作が細かく描かれていてがめっちゃ気持ちいいのと
心温まったりするからですかね?
いつかこういう気持ちになれるような
自分ではイラストなり漫画なりつくってみたくて漫画に挑戦しました。
ストーリーが作れる人ってすごいですよね。
イラストも相当頭良くないと今更気づいてしまって‥^q^

この漫画の自分は円盤でたらPCで再生しながら絵描きたいとか思ってたから
ショック受けるんだろうけど、
円盤手に入れた頃はPCが壊れて修理してもらったけどCDーROMダメになっちゃって携帯のDVDプレーヤーも再生できなくなったんだよ。

あぁなんてこったい‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?