見出し画像

TBS新人アナウンサー/小沢光葵・高柳光希・佐々木舞音


皆さま、はじめまして!

2021年度TBS新人アナウンサーの佐々木舞音(ささき まいね)です。

本日から毎週金曜日、NOTEで新人研修の様子を投稿させていただきます!

第一回となる今回の投稿は新人3人の自己紹介をさせていただきます!



1人目はサムネイル写真で1番右にいる、小沢です!

はじめまして!
小沢光葵(おざわこうき)と申します。

小学校から15年間ラグビーをしていました。
ポジションは10番スタンドオフです。
靭帯を損傷したり、、骨折したり、、。
たくさんの怪我をしてきたので、痛みには強いと思います(心の痛みには弱いです)。
体を動かすことが大好きで、今でも筋力トレーニングやジョギングをして汗を流しています。

ですが、それよりも大好きなものがあります、、。
劇団四季を始めとしたミュージカルです!
いえ大好きではなく、愛しています!
よく自宅では劇団四季ライオンキングの『終わりなき夜』を熱唱しています。

緊張してしまうタイプなので、初対面の方には硬くみられがちですが、全くそんなことありません!『真面目なのに、どこか抜けている』と言われることが多いです。

アナウンサー研修では、沢山の事を吸収して、アウトプットを繰り返していきたいです。
そして言葉に力のあるアナウンサーを目指します!

どうぞ、よろしくお願い致します!

画像2



続いて、高柳です!


はじめまして!高柳光希(たかやなぎこうき)と申します。

海と山に囲まれ自然豊かな静岡県浜松市出身で、この春上京して参りました!

学生時代は陸上競技部で棒高跳びをしており、自己記録は4m80cmです!
あまり馴染みのない競技かと思いますが、2階の窓からなら室内へ入ることができます。

競技をしても、観戦しても迫力のある種目ですが、たった数センチでも記録を伸ばすための努力を怠らず、さらにそれを楽しむことのできる性格です!


実は理系の学部出身で、大学ではプログラミングなどを学んでいました(あまり得意ではありません...)
ロジカルな思考とパッションで、繊細かつ大胆なアナウンスメントを目指します!!


今はまだ右も左も分かりませんが、ゆっくりでも着実に成長していきたいです。
そして、自分の想いを正しい情報に乗せて伝えられるよう、日々の研修に取り組んで参ります。


どうぞよろしくお願い致します!!

画像3



そして最後は私、佐々木舞音(ささきまいね)です。

中高6年間、3000m級の山に登る本格的な登山部に所属していました。山ガールです。悪天候の中、標高3033mの仙丈ヶ岳を登り切ったときの達成感は忘れられません!

手先はかなり不器用ですが、折り紙やドミノ倒しの駒を並べるゲーム、豆つかみ競争(大豆を箸でつまんで、皿から皿へ早く移す遊び)など、もくもくと細かな作業をすることが好きです。「得意」なことよりも「好き」なことに熱中するタイプです。

一見、大人しそうに見られることが多いです。しかし実は、大きめの鼻歌を歌ったり、目に入ったモノや動物に対して即興でセリフをつけたりと、1人でいても何かしら喋っていることが多く、家族や友人にはよく驚かれています。気をつけます…(笑)

大好きなTBSでお仕事をさせていただけることへの感謝の気持ちと責任感を忘れません。
皆さまの生活が少しでも豊かになるような情報を、分かりやすく正確にお伝えできるアナウンサーを目指し、研修に励んで参ります!

よろしくお願い致します!

画像4



3人で切磋琢磨し研修に取り組んで参ります。
日々成長する姿をお見せできるよう努力していきますので、見守っていただけたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します!

画像5