見出し画像

TBS新人アナウンサー/南後杏子・御手洗菜々

はじめまして。
2023年度TBS新人アナウンサーの南後杏子(なんごきょうこ)です。

本日より、新人研修の様子を投稿いたします。

初回は、私たち新人2人の自己紹介をさせていただきます。 

まずは、御手洗です。

はじめまして!
新人アナウンサーの
御手洗菜々(みたらいなな)です。

私は、大学を卒業するまで大阪で育ちました。

小学生の頃、宝塚歌劇の華やかな舞台に衝撃を受け、それ以来大の宝塚ファンです。
そして、あの舞台に立って踊りたい!と思い、宝塚の受験を3回しました。

また大学生の時は2年間、宝塚市の観光大使「リボンの騎士サファイア」として宝塚市の魅力を発信する活動をしていました。

自分なりの視点を忘れず、かつ正しい情報をしっかりと届けられるアナウンサーになれるよう研修を通して成長していきたいです!

よろしくお願いいたします!

続いては私、南後杏子(なんごきょうこ)です。
恐竜のまち福井県で生まれ育ちました。

小説やエッセイを読んだり、ドラマやミュージックビデオを観ることが日々の楽しみです。自然や旅行も大好きで、今年2月に訪れた屋久島では、自然のもつ生命力に圧倒されました。

大学時代は、ダンスサークルでhiphopを踊ったり、海外インターンの運営に携わる活動をしていました。
 
不器用な上に慎重派なので何事も時間を要するタイプですが、雪国福井で培った粘り強さで乗り越えていきたいです。
情報の伝え手として信頼される人間になれるよう、まずは研修に精一杯取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


私たちは6月1日にアナウンスセンターに配属され、現在多くの先輩方から指導を受けています。
自分たちが恵まれた環境にいることを忘れず、これからも2人で切磋琢磨していきますので、この日誌を通して温かく見守っていただけたら幸いです。

改めまして、これからよろしくお願いいたします。