見出し画像

配属発表がありました!

こんにちは!
齋藤慎太郎です。

梅雨空が続く中、運動不足によって少し太ってしまいました。
食事管理と適度な運動を行なって、体を引き締めていきたいと思います。みなさんも健康管理にはお気をつけください。

さて、私たち2020年度新入社員は、7月15日に正式に各部署に配属されました。

画像3

会議室に間隔を開けて同期が集まり、配属先が人事部から発表されました。

6月上旬から、私達はアナウンス研修のため、一般職や技術職、美術職の同期とは別々に研修を受けていました。久しぶりの同期との再会となり嬉しかったのですが、一般職の同期はまだ配属先が分かっていなかった事から、少しピリピリとした緊張感が伝わってきました。

画像2


配属先発表後はその緊張も解け、同期全員と話せる最後の機会を楽しみました。
全体研修はテレワークが続いたため、直接会って、たわいない話ができることに、とても有難みを感じました。

画像3

私たちアナウンサーも、アナウンスセンターに配属されました。これから様々な仕事をしていく中で、どのような苦しいこと、楽しいことが待っているかわかりませんが、1日1日を大切に、同期と支え合いながら成長していきたいと思います!!