見出し画像

TBS新人アナウンサー/古田敬郷・吉村恵里子

皆さま、はじめまして!
2022年度TBS新人アナウンサーの古田敬郷(ふるたうきょう)です。

本日からアナウンス研修の様子をNOTEに書いていきます。

第1回は私たち新人アナウンサーの自己紹介をさせていただきます。
まずは私の同期の吉村です。

はじめまして、吉村恵里子(よしむらえりこ)と申します。大阪で生まれ育ち、今年の春に上京しました。

学生時代は軽音楽部でボサノバのギター弾き語りをしていました。囁くような声(ウィスパーボイス)で、お客さんに話しかけるように歌うことを心がけてきました。

わたしは休みの日に家で映画を観たり、家事をしたり、のんびり過ごす時間が好きです。

テレビやラジオを通して、離れていても現場の空気を伝えられるようなアナウンサーを目指して、基礎から学んでいきます。よろしくお願いいたします!

画像3


続いて、古田敬郷(ふるたうきょう)です。だんじり祭りで有名な大阪府岸和田市から参りました。

7歳から14年間、野球をしていました。
ポジションはピッチャーです。
伸びのあるストレートが武器でしたが、勢いばかりで制球力がなく高めに抜けてフォアボールを連発、、。なかなか選手として上手くいかず、中学1年生からの11年間はベンチにすら入れない補欠でした。しかし、どんなに苦しくても「試合に出たい」の一心で練習を続けました。

アナウンサーとしては、人の心に寄り添った取材やスポーツ実況をしたいです。まずは、トークでストライクをとれるように頑張ります!

画像3


2人とも大阪出身で、今は気を抜くと関西弁がポロッと出てしまいますが、1人前のアナウンサーになれるよう研修に取り組んで参ります。日々精進しますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

画像3

どうぞよろしくお願いいたします!