見出し画像

2023/11/16 拝啓、ダージリンティーを飲む君へ

11/16(木)
ゾーンに入ったので今日も日記書くぞ。

今日は普通に仕事だった。ダリ~~~~いつもダルいけど今日は一段と怠かったので極力声を発さずに過ごした。
ダウナーすぎる。わたくしは職場の士気を下げるプロです。もう3月に辞めるからどうでもいいんだけど。
辞めるの決まってるから普通にやる気出ないし。もう残り数か月の消化試合。いっそのこともう退職宣言して堂々と仕事サボりたいけど、サボり欲と「気まずいのはヤダ!」の気持ちが拮抗している。

昨日買ったカーディガンを早速着ていったけど、屋内で着るにはまだ早かったみたい。ぽかぽかで眠くなっちゃう。

全く関係ないけど最近、「友達が欲しい」という気持ちが強い。友達ってどうやって作るんだっけ。友達の定義も人によって違うよな~とか思う。今も別に友達がいないわけじゃない。大学卒業してからもなんだかんだ月1くらいで学生時代の友人には会ってるし。でも、これまた失礼な話だけど心から友達!って思える人はいないんだよな。自分のすべてを開示できる存在が欲しい。自分を理解してほしい。ぐるぐるぐるぐる…正直別に恋人はほしくない……価値観ドンピシャの友達が欲しい…それって『自分』では!?!?

もしかしたらこの『自分を理解してほしい』という願望はこの世で一番贅沢かつ実現が限りなく難しい願望なのではないだろうか。
…チョ~~~キモイ話してるな。

恋愛とかなんかそういう会話とか人間関係とか全部疲れちゃった。なんでみんな恋するんだろう。考えてみるとこの社会、恋愛ありきなの気持ち悪すぎるな。社会のレールから外れず、上手に生きていくためには恋愛要素が切っても切り離せない。なにこれ~~~もう最悪。キモ~~~~~~。いくら時代が変わってもこの人類共通価値観的なやつは永遠に変わらない気がする。人間から生殖機能を取り除かない限り。
なんで結婚して子供産んで…みたいなのが正解コースとされているんですかね、そして結婚してなかったり恋人いなかったらヤバイ奴、寂しい奴、みたいな。人の人生に口出すんじゃね~~~よバカが!!!!!!!!!

なんだかこの世で自分一人だけの感覚がずっと続いている。
どう生きていくのが正解なのでしょうか。

また元気あったら日記書くよ~~~ん♪最近鬱気味ですが♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?