見出し画像

2023/11/7 地獄ハム太郎

11/7(火)

と、とくに書くことねぇ~~~~

休み明けの激鬱な気持ちを抑えながら嫌々出勤。
低気圧もあって一日中頭が痛かった。心なしか普段の1.5倍はイライラしていたように思う。

労働って本当に最悪だ。いいことが何一つとしてない。
自分はつくづく会社勤め向いてないな~と思う。
みなさんどうやって仕事中のイラつきを抑えているんだろう。
なんかイライラを抑える薬とか欲しい。

午前中のイラつきに耐え、午後は職場でインフルエンザワクチンの集団接種があった。
注射って何回受けても嫌だな。いまだにちょっと怖い。怖いしビビってるけど顔には出さず、「注射?なんとも思っていませんが?」の顔を作ることに徹する。

ワクチン接種後、お手製の貧乏弁当を食べ、午後も頑張るか~と思うも、普通にやる気など出るわけがない。頭痛いし。低気圧かワクチンの影響か知らんけどダルい。腕も腫れてきた。

帰りたい気持ちを押し殺し、結局残業。

早期退職して京都あたりに移住したい。そんなことばかり考える帰り道。

明日はもっといい日になるよね、ハム太郎?
ーなるわけないのだ♪お前は明日も明後日もずっと地獄なのだ♪
平日は毎日労働、休日は家に引きこもって若さを捨てるのだ♪
友達は知らぬ間に結婚していて、お前は世間から取り残されるのだ♪
ホンモノの独りぼっちなのだ♪

さようなら。また元気があったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?