見出し画像

アニメひみつのアイプリが最高としか言葉が出ないくらい良くて……😭

こんにちはタブレトシです。
(今回の記事、本文は4月11日に書いたものです。色々あって時間かかりすぎました。)

4月から社会人になって1週間、慣れない環境でメンタルは疲弊し、限界を迎えていました。でも、日曜日になれば、日曜日さえなってしまえば……と頑張っていました。日曜日に何があるのか分かりますか。
そう! 4月7日ついに!!!!!
約2年(実際約1年半くらい)ぶりにアニメプリティーシリーズが帰ってくるんです!!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

もうね辛かった!!! 本当に辛かった!!!

大好きな大好きなプリマジが終わって、鉄道の訳分からん番組に変わって、放送終了日期待してたらまさかのす○○りの訳分からん番組始まってもう本当に本当に辛かった!!!!!

この2年間本当に虚無だった。

唯一プリキュアだけだった。
でも、ついにアニメプリティーシリーズが復活するんだ!!!

うひゃひゃーーー楽しみだ!!!

早速見るぞー!!!!!(4月7日)

30分後……。

う〜ん? 

これは……。

はぁ……。

まじで……。


最高


泣いてる普通に。

そして、ありがとう……。


もうね。端的に言うとアニメプリティーシリーズが帰ってきたって感じ。

2年間も待たせやがって……。


1話見た感想としては正直めちゃくちゃ面白い。
けど、何となくプリティーシリーズの狂気感が少ない感じがする。そう思って、プリチャンとかプリマジの1話見返したけど、やっぱり少ないような?
プリティーシリーズって「これどういうこと?」みたいなネタシーン結構多いんやけど年々少なくなってる気がする。
でも、めちゃくちゃ最高。

!!!とにかく可愛すぎ!!!

最初のみーちゃんのライブシーンから朝の挨拶みたいなところも全部かわいい。
「絶対見てね〜!」←ガチで可愛い。
その後のみつきちゃんが朝どこ行ってたか聞かれた時の「ひ・み・つ」のSDガチでかわいい。
「うふふ。かわいい」←お前も可愛いが?
ひまりちゃんの口にパンがついてて「ついてるよ」ってパン取るシーンあるけど、映ってないだけで絶対そのままパクって食ってる。そうだよなみーちゃん?

てな感じで、マジで最高すぎて1から全部語ってしまいそうなのでここら辺で止まる。(今の部分だけで3分くらいしか経ってない。)
みつきちゃんの可愛いところしか語ってないけど、ひまりちゃんもまじで可愛くて最高。特に、ライブシーンガチ最高でP.O.P.P.Yっていう曲やけどこれも神なんよなー。体でPとかOのアルファベットを表現してるのも可愛いし。
緊張した時の顔とか、驚いた時の変なポーズとか最高。

もう、なんだろ……。最高に可愛いんだよね。

OPがP丸様って聞いて身構えてたけどまあ普通だな。正直、どっちでもいい。ただ映像はめちゃくちゃ良くて、途中みつきちゃんとひまりちゃんが2人で指さしてる所とかガチでかわいくて大声出た。
EDはみつきちゃんとひまりちゃんが歌ってるので問答無用で神。

そして、ひみつのアイプリで最も最高なシーンがある。
それが「ひみつのおまじない」だ。

もうね。ビックリしちゃった!!!

ひみつのおまじないガチで良すぎて、椅子から転げ落ちてたもんなー。
これは全人類に見てほしいので言及しないが、確実に全人類が同意してくれる最高のシーン。
君もアイプリを見ないか?

ほんでもって、アイプリ最高すぎて20回くらい見てる(4月11日時)。
特に、週3回のリモートワークの時、家やからずっとアイプリ見ながら仕事してる。ガチで最高の環境。
でも、たまにアイプリ良すぎてオタクがニチャア…(暗黒微笑)してるのがウェブ会議に映るんよな。見られないように、口を常に抑えてる奇人になってる。

そして、ニコニコ動画での配信。
これも大事よな〜。
ニコニコに住んでるタイプの女児おじさんのコメント久しぶりに見ると安心するよな〜(それはお前だけ)。
女児おじさんのコメントほんま面白いからやめて欲しい、ウェブ会議中に笑ってしまう。
プリティーシリーズは2度美味しい。1話20回見たってのはコメなし10回とコメあり10回なんだよなぁ……。うーん見すぎじゃね?
君もアイプリを見ないか?(2回目)

ということで採点しようと思うがはっきり言ってひみつのアイプリ最高すぎる。どう考えても、100点満点で100点超えてしまう。
「またか、またお前は100点満点で1億点つけるのか。」って言われてしまう。さすがにそれは避けたい。
なので、ひみつのアイプリ……。
めちゃくちゃ厳しく言うと……。
今度こそ100点満点で言うと……。

………

……

20億点

100点満点中20億点!?

1話を20回見ても飽きないアニメが100点満点で収まるわけないだろ(半ギレ)。
と言った感じでアニメプリティーシリーズが復活して嬉しい話でした。

そう思うと、2年前くらいにプリマジ見てた時に書いたnoteを思い出した。

これも2年前ってなると懐かしいな。
というか、まさしくプリマジでキマってた時の状態が今アイプリでも適用されている。俺はアイプリという精神安定剤でメンタルを落ち着けないと生きていけない。実際問題、アイプリが始まるまで社会人ガチで辛かったけど、今なんともないもんなー。

やっぱりプリティーシリーズは精神安定剤なんだよなぁ……。

YouTubeで1話は無料公開されてます!

君もこんな辛い社会から、少しばかり目を背けよう。そして、アイプリでも見ながら幸せな悠久のひとときを過ごさないか?


追記:もちろん2、3話も見ました20回ほど。ほんと最高です!!!!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?