【形式:ライブ】Xmas Live 2020 -Side:Starry Train-プラトロ備忘録

※走り方とかは書いていないので参考にならないと思います!

概要

・イベント:Xmas Live 2020 -Side:Starry Train-
・形式:ライブ
・開催期間:12月9日~12月16日
・上位SR:鷹城 恭二
・ガシャSR:都築 圭
・ガシャR:円城寺 道流
・誕生日特攻:卯月 巻緒(12/12)

 普通の期間のイベントかな……? と思います。
 ちなみに過去の所持プラトロは以下です。ライブでプラトロを目指したのはこれが初めてでした。

・シュワっと☆弾けるAP CIDER!!ライブ(チームイベント/6位)
・Wedding Chapel Promotion(マラソン/6位)

デッキ

通常:特攻道流R+(2)/特攻都築さんSR+/残りは全員14コス↑都築さんSR+
12/12:特攻都築さんSR+/16コス巻緒SR+(2)/残りは全員14コス巻緒SR+

 都築さん、巻緒共に何枚か同僚・チムメンからお借りしました。

課金

・スタダ5000(バイタル)×2
・ラスパ5000(バイタル)
・ガシャ

 ガシャは限定SR1枚出すまで回しました。パッションチェンジしています。

アイテム

・ミニバー14632→8667
・マイアピール・バー673→0

 ゼリーはむしろ増えたしマイじゃないバーは使っていないので書いていません。
 その他おみやは置けるだけ置いていましたが使い切れなかったです。

最終結果

・最終順位:3位(881,571,090pt)
・長チケ:42,090枚
 恒常SR:21枚
 限定SR:3枚
 限定R:12枚

 確かこの時は毎日長チケ引いていたと思います。後に残すとキツいので……(長チケは多分1週間程度で消えてしまう)。

感想


 ということで、イベントお疲れさまでした~!
 UPCを除けば3回目のプラトロ獲得です。今年は担当2人のプラトロを取れて本当に嬉しかったです(咲ちゃんと恭二くんを担当しています)。

 そろそろ来るかな? と構えてはいたのですが、まさかの担当と推し(都築さん)の両面SRとのことでメチャメチャテンションが上がりまして、なるべく頑張りたいな! と思っていました。

 Twitterで「都築さんデッキで走った方が良いかな」と呟いたところ、仲の良い都築さんPちゃんが7人も派遣してくれまして……。
 所属しているチームがカフェパレチームという事もあり、巻緒のカードもチムメン&同僚さんが貸してくださり、デッキに関する不安が一切無かった事がかなり大きかったです。

 いやも~~本当に助かりました。期間中ずっと大好きなカードが流れてくるのでゴキゲンでした。そして強い。

 とりあえずどんな形式が来てもバーが必要だなと思い、イベント開始までゆるっとバー養殖をしていました。
 多分300本くらいミニバーが増えたのかな……?

 イベント開始してすぐにパーチケをちぎって何とか恭二くんを2人出し、都築さんを引いて、台詞を確認してから走り出しました。担当の台詞、確認してからじゃないと落ち着いて走れないので……(確認したら落ち着くとは言っていない)。

 恭二くんのイベントが来る度に言っているのですが、恭二くんのアイドルとしての成長もそうですし、本人の心境の変化が本当に本当に嬉しくて、これからもっと幸せになってほしい……と感極まりオタクになりながら走り出しました。

 実はゴール地点を決めていなくて、初日は2枚取りかなあと思っていました。思っていたんですけど、いや~~でもこんなに条件が揃っている事ってそうそう無いぞ! と思い直して、友人たちにも「いや頑張りなよ」と背中を押されたので日付が変わる頃にはプラトロに目標を定めました。

 期間中の記憶があんまりなくて(?)、『魔入りました!入間くん』が面白かった事しか覚えていないと言う……。信頼するフォロワーがオススメしていたので、いつか観ようと思っていたんですよね。ありがとうフォロワー、メッチャ最高でした。2期も観るね。

 あとは推しているリアルアイドルの新シングルがリリースされまして、これがどれもツボでして……King & Princeの『I promise』って言うんですけど……通常版の3曲目が特にお気に入りなのでもし機会があれば聴いてみてほしいです。まあ1番聴いてほしいのは『koi-wazurai』通常版2曲目『君は、綺麗だ。』です。ドストレートな歌詞が刺さる。これが令和のラブソングか~~!(大の字)

 一応毎日寝る前にptと順位のスクショを残していたので、載せておきます(間違っていたらすみません)。
 大体3時前まで走っていた気がします。

ポイント/順位の推移

12/9 86,468,970pt(3位)
12/10 204,420,090pt(3位) 
12/11 311,042,880pt(3位)
12/12 460,028,330pt(3位) ※巻緒BD
12/13 557,312,930pt(3位)
12/14 642,424,380pt(3位)
12/15 791,001,320pt(3位)
12/16 881,571,090pt(3位)

 なお最終日前夜というか寝る前に己のご機嫌を取るためにアバターに6k課金をしました。ライブって自分のアバター何回も見ることになるじゃないですか。おめかし、したくなって……なのでこれは必要経費です。

 最終日は有休を取っていたので、いつもより少し早めに起きてゼリー走りと無差別ライブ潰しを繰り返していました。

 朝が本当に苦手なので、早起きしたい時は前夜にキレートレモンとかC1000とかクエン酸入ったドリンクを飲みます。プラシーボ効果かもしれないんですけど、わたしの場合は飲むのと飲まないのでは本当に目覚めのシャッキリ度が違います……!
 もしこれがあると元気になれるよ~みたいなグッズありましたら教えてほしいです。あと腱鞘炎予防、とか……。

 最終日は流石にここから突然ボーダー弾かれる事は無いだろうと思い、かなり落ち着いてpt推移を見る事が出来ました。
 まあ7億くらいかな? と予想をつけていたのですが、本当に7億超えましたね……!
 高めのボーダーでしたが、大好きなフォロワーさんとゴール出来て本当に嬉しかったです!

 今回こんなに楽しく最後まで走れたのは応援してくださったフォロワーさん、差し入れしてくださった同僚さんのおかげです。たくさんの幸運が重なっての結果だと思うので、この結果に慢心せず、また自分のペースで頑張っていきたいと思います。

 今年も咲ちゃんと恭二くんが大切で大好きな1年になりました。
 出会った時から気持ちが離れる事なく、むしろどんどん好きが増えていくばかりで毎日とってもハッピーです!

 改めまして、支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました! 
 何かあれば、今度はわたしにもお手伝いさせてください。ハッピーハッピーメリークリスマス♡


おわり

追記


 「本当に走り方書いてない」って何人かに言われたので走り方というか記憶追記します


・巻緒BD以降パスは基本0枚だった ボナタイ中現地調達(自発大ライブ潰して出たら出す)限界オタクしていたので……増やしても30枚とか すぐ食べてました プレパスは残しても何にも変換できないので
・この時間にパス投げて! みたいな連携を取ろうとすると逆にリズムが崩れるので「大ライブ以上ならいつでも大歓迎◎」的な事だけフォロワーに伝えていました なのでいつボナタイだった? というよりずっとボナタイだったから逆に記憶が無い……みたいな……
・自発大ライブは外にも出していましたがほぼ自分で処理していました
・刀にかりのしょ~が来たので取った
・プロセカで推し(瑞希)が来たのでガチャ回した
・ててごは休んでいた

 記憶が無いので追記できる事がこれ以上ないです
 え? 分からない なんか……走ってたらプレパスがいつの間にか数十枚貯まっているので食べて……食べたら無くなるので走って……そしたらまたプレパスが貯まっているから食べて……?????
 ライブたのし~~~~~~~~~~~~


本当におわり

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?