【形式:ライブ】不可侵のWHITE-HAT HACKER プラトロ備忘録

※今回も走り方とかは書いていないので参考にならないと思います!

概要

・イベント:不可侵のWHITE-HAT HACKER
・形式:ライブ
・開催期間:8月31日~9月9日
・上位SR:鷹城 恭二
・ガシャSR:都築 圭
・ガシャR:ピエール
・誕生日特攻:山下 次郎(9/1)

 期間は長めでした。
 今回は2回目のライブ形式でのプラトロになります。過去の所持プラトロは以下です。

・シュワっと☆弾けるAP CIDER!!ライブ(チームイベント/6位)
・Wedding Chapel Promotion(マラソン/6位)
・Xmas Live 2020 -Side:Starry Train-(ライブ/3位)
・ドキドキお料理♪ラビットキッチン(ライプロ/6位)

デッキ

通常:特攻ピエールR+(3)/特攻都築さんSR+/残りは全員14コス都築さんSR+
9/1:特攻都築さんSR+/残りは全員14コス次郎ちゃんSR+

 自前の都築さん・次郎ちゃんに加えて同僚・チムメンからお借りしています。発揮値は通常で210~340万とか……?
 お誕生日特攻は絶対そのアイドルで埋めた方が良いので(回転率がかなり上がります)、UPCありがとう~の気持ちでいっぱいです。

課金

・スタダ100(バイタル)
・スタダ100(アピール)
・ガシャ

 ガシャは限定SRが1枚出るまで回しました。前回に引き続きパッションチェンジをしました。あと折角なのでパッションレッスンもしました。
 まあまあ出なかった&スケジュールでもう一人の担当のSRと準担当のSRが確定していたので(咲ちゃんとかのんくんです)、アイテム課金は100円パックのみに留めました。

 スタダ100で手に入るPエールはそれぞれ1個なので、ポイント報酬と併せてわたしが使ったPエールは4個のみです。

アイテム

・ミニバー21509→13388
・マイアピール・バー1190→0
・ハーフゼリー277→201
・バイタルゼリー3737→3448

 限定アイテム・おみや分は計算していません。マイではないバーは使っていません。
 UPCが始まってからバー農家の喜びに目覚め、その結果かなりバーに余裕があった事がアイテム課金しなくても良かった理由かなと思います。

最終結果

・最終順位:3位(1,228,092,270pt)
・長チケ:55,281枚
 恒常SR:21枚
 限定SR:3枚
 限定R:38枚

 前回が881,571,090ptだったので、結構ポイントを伸ばせたと思います。
 目標ptが10億だったので、2億以上乗せられて良かったです。

感想

 イベントお疲れ様でした~!
 UPC除けば5つ目のプラトロです。新アイテムが追加されて初めてのライブ形式なのでドキドキしていたのですが、無事取得出来て良かったです。

 Pエールは結局4個だけしか使わなかったのですが、使う・使わないはその人の走り方によるのかなあと思います。わたしの場合は走る時間がしっかり確保出来た事・アイテムに余裕があった事から特に必要ではありませんでした。必ず必要と言うよりも、走り方に幅が出たイメージかなあと思います。

 ラスパが出る日が丁度ワクチン2回目接種のタイミングだったので、副反応でダウンしていたら一切イベント触れない可能性がある……と思い、初めに目標ptを定めてから走っていました。

 前回のボーダーが7億超えだった&前日13時ボーダーから3億は変動がある&新アイテム追加という事で、じゃあ7+3で10億は稼いでおこう! と決めました。
 ボーダーが10億になる事は中々無いと思いますが(というか今まで無かったはず)、ダウンしてしんどい時にボーダー争いは絶対出来ないよ~……と思ったのでオバラン出来ればなお良し、という気持ちで稼ぎました。

 まあでもノルマを決めたと言っても1日1億以上稼ぐと順位が安定して安心! みたいな稼ぎ方なのでガバガバノルマです。

 pt推移は以下です。

初日:76,097,990 (+0)
2日目:357,924,470 (+281,826,480) ※次郎ちゃんお誕生日
3日目:502,223,830 (+144,299,360)
4日目:603,050,260 (+100,826,430)
5日目:770,807,280 (+167,757,020)
6日目:924,044,190 (+153,236,910)
7日目:1,035,433,080 (+111,388,890)
8日目:1,097,318,590 (+61,885,510) ※ラスパ
9日目:1,195,294,330 (+97,975,740)
10日目:1,228,092,270 (+32,797,940)

 結果的に、ラスト3日間は身体を休める事に集中出来たので良かったです。わたしは副反応が軽い方でしたが(熱も37.6くらいまでしか上がりませんでした)、しんどい事には変わりないので、くれぐれも無理しませんように……! 

 今回のイベントで心がけていたのは以下の2点です。

・毎日ご飯をちゃんと食べる
・湯船に浸かって疲れをとる

 今回だけじゃなくて日常的に心がけてくれんか? という内容でごめんなさい。シャワーで済ませる事も多いのですが、個人的に疲れをとるにはやっぱり湯船に浸かるのが一番だよ~~と感じました。好きな入浴剤入れたらリラックス出来るし、リフレッシュ出来るし。

 朝ご飯はとらない派なのですが、流石にエネルギー補給無しで走り続けるのは無理なので朝は豆乳を飲んでいました。カフェパレとコラボしてからキッコーマンさんの豆乳を常飲しているのですが、オススメなのは抹茶・麦芽コーヒーです! 一番飲みやすいのは麦芽コーヒーかなと思います。
 あと限定なのかな……? セブンで買える? チャイティー味もかなり美味しかったので、スパイスいける方はぜひ!
 固形物ではないので摂取しやすいしカロリーもそこそこあるので助かりました。

 このままいくと前回と同じく走り方は!? と言われそうなので書き……走り方って何だ……。

 プレパスはスタート時点で98枚、自発大ライブもガンガン回していたのでプレパスはその後も常に60~80枚ありました。わたしは自発大ライブを回してバーとプレパス回収をしたいタイプだったので、pt伸ばすために他人のライブはわりと何でも手を出していました。ボナタイ入ったらプレパス5枚くらい使って後はバーで大ライブを潰し続ける……理性とは……?

 今回も最後まで楽しく走る事が出来ました。
 カードを貸してくださったフォロワーさん、通話に付き合ってくれたフォロワーさんなど応援くださり本当にありがとうございました!

 チェンジ前の恭二くんが本当にかわい~ので嬉しいです。
 改めてイベストなど噛みしめてこようと思います。

 改めまして、イベントお疲れ様でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?