見出し画像

ガチ人狼リーグ戦〔チリーグ予選①〕

9月にいきなり発表されて
10月に始まったガチ人狼リーグ戦。
まだいろいろとわからないことだらけだけれど、
とりあえず両リーグとも第1戦が終了したので、
私が推す藤本淳史さんが所属する
チリーグの初戦動画のプレイリスト。

【軽くリーグ戦概要おさらい】

1.メンバー(敬称略)

〔ガリーグ〕
ニブンノゴ森本、かたつむり岡部、かたつむり中澤、ナイスてっぺー、井下好井好井、あむあむワールドOBASAN、あむあむワールドすたみな、ゆうた、ゴヤやまじ

〔チリーグ〕
佐助、佐藤ピリオド、藤本淳史、あむあむワールドカルビちゃん、ネルソンズ岸、ネルソンズ和田、ランパンプス小林、ランパンプス寺内、レインボー池田

2.リーグのしくみ

〔予選ラウンド〕
各リーグ7試合実施。
各試合で勝ち点や役割によるポイントが付与される。
また、毎試合後に視聴者投票があり、視聴者1人あたり3ポイントを好きな人に振り分けて投票することができる。

〔決勝進出者〕
予選リーグ終了時、ポイント上位4人ずつ(計8名)9が決勝進出。
さらに、各リーグ5〜9位のメンバー(計10名)より視聴者投票上位1名が決勝進出。

〔決勝ラウンド〕
決勝戦は5試合行い、ポイント数が一番多かった者が優勝。

〔優勝特典〕チャンネル収益総取り

ルール説明の動画はこちら(8〜10分)↓


3.本記事における動画のおすすめ視聴方法

各試合の動画は
①役職クローズ分割:1日目〜3日目
②役職オープン:フル
の2つに分かれています。
・役職を知った上で全体の流れを楽しみたい方は②を
・自分でも予想しながら楽しみたい方は①から
試聴されることをおすすめします。

プレイリストなので、詳しい流れは書きませんが、
数年後に自分で読み返して
「あーこんな回やった」と思い出せるくらいの
メモを残させてください。

①-1 分割:1日目

ハットさんの登場に全員動揺する1日目。
フワフワとした話し合いののち、
投票中、和田さんが藤本さんに対してピリつく。
少し盛り上がった場を、小林さんが収めてひとこと。
「投票中は投票者以外はしゃべっちゃダメですよ、
 なるべくね。できる範囲で。」

そこで藤本さんがそっと「和田、好きだよ。」

投票の最後を託された岸さん。
誰もが決戦になると思った中、
なぜかカルビさんにとどめを刺して追放。

判断材料が少ない中、初日の私の予想はこんな感じ↓


①-2 分割2日目

どうも岸さんは本物の霊媒師がらしい、
…ということは?とか考えてたら、
藤本さんが追放されてしまった。

①-3 分割3日目 

藤本さんもいないし、
見るけど、見るけど、テンション上がらないなぁ…
とか思ってたら、3日目にあっさり決着。

アフタートークでみんな出てきた!
おかえり!

皆さんそれぞれなりに一生懸命で、
そんなけなげな姿勢が愛おしい。

②役職オープン:フル


結局、チリーグの皆さんが
とっても素敵な人たちだ、
ということがわかっただけの、初戦。

ネルソンズ2人のピュアさが全開。
2日目の夜の和田さんにはグッときたなぁ。

この後6戦、どうなっていくんだろう。
この透き通った感じが、最後まで続くかな。
だんだん濁っていくのかな。

ふふ、楽しみ楽しみ。

この記事が参加している募集

僭越ながら公開しました。