見出し画像

食べ物の話が好きです

鬼滅の刃が大ヒット中、穏やかな優しい映画を観てきました。

鬼滅の刃で映画館復活の狼煙をあげたようなので混んでるかなーと思ったのですが、時間が良かったのかチケット売り場には列が無い😅

混んでるのが良いわけではないけど、大丈夫かぁって。

で、とりあえず、席に着いて始まる。

まだ、上映したばかりなのでネタバレしても良くないので、ざっとあらすじ。

離婚しちゃったミュージッシャンが高校生の息子のために3年間お弁当を作る約束をします。
代わりに休まず学校行けよと。

ただそれだけの話なのですが、テレビで見た映画の宣伝コーナーで紹介してたワンシーンで泣いてしまった。

コロナ前だったら、レンタル出るまで待とうと映画館まで行かなかったのですが(しかも、この映画近所の映画館ではやってなくて電車に乗って行きました)コロナで外出できなくて、引きこもり気味だけど、自粛が解けたら行きたい時に行きたいところに行こうと思ってたので重い腰を上げたのです。

行って良かった。主人公のお父さんがミュージシャンなのでライブシーンもあって、思わず身体が揺れた。
エンディングも良かった。お父さん役のイノッチ、息子役の道枝駿佑くん良かった。
印象的だったのは、はじめ猫背で俯き加減で歩いてた息子が最後には背筋ピンと伸ばし、顔を上げて歩いて行く姿。

帰ってきて、さっそく、Apple musicで渡辺俊美さんを検索しました。曲も良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?