新規オタクのSnow Man ボイスドラマの感想

2ヶ月くらい前に初めてボイスドラマを聞いたオタクの感想です。寝かせてたのを忘れてたので投下。前回の沼落ちブログ以降、FCに入りスノラボのFC先行に落選したりしましたが、楽しくオタクをしています。


そもそもなんで公式でダミヘボイスドラマがあるんですか????シンプルに恐ろしいです。オタクを殺りに来てる?


聴いたのはHELLO HELLO通常版に収録されているHELLO My Honeyと、アルバムのSnow Mania S1通常版に収録されているIX as Oneです。HELLO My Honeyはメンバーごとに箇条書き、IX as Oneは全編通して箇条書きです。メンバーの表記は私の普段の呼び方にしています。



HELLO My Honey

康二

・先にアルバムの方のボイスドラマ聞いたらちょっと『読んでる』感強めだったけどこっちはもっと自然で良い感じ
・シチュエーションが良~
・朝から唐揚げ作るの偉すぎ!?
・ボイスドラマで演技聞いてるというよりは康二が誰かと話してるのを盗み聞きしてるみたいな感じ(言い方)

岩本くん

・シチュエーションの質感すげぇ~~~~~ 
・声右から聞こえるから右ハンドルの車だね
・そろそろ自分がかわいいってことをさ~分かって欲しいんだよな~は結構サラッと小さめの声で言って、何時に迎えに来ればいいのかの方に話題移るのが「生活」って感じでいい
・いってらっしゃいのチューくらいさせたれ!!!

しょっぴー

・しょっぴーもアルバムのボイスドラマは『読んでる』感強めだったから不安だったけど、こっちは自然な感じで良い
・卵焼き食べたとこでうまっって言ったからおいうわっっ!!!!!!って言えになった
・ちっちゃい声で言わせてのとこの囁き加減が良い
・ちょっと焦りすぎたのくだり上手くないですか???

舘さん

・~ね、とか~かな?って言うのかわいすぎ
・共通の友人枠康二
・2人で行くのは全然ダメじゃないし~のとこ自然で良い
・ちゃんと聞こえなかったくだりで車の音大きめになってて偉い(演出が)
・囁くとこ良良良ー良・良ー良良
・気持ちがお揃いって表現舘さんっぽい
・でもね 次に君に会う時まで 服を買ったり 髪を切ったり…ッてコト!?
・自分でデートって言ったのに照れてるの何???オタクを弄ぶな…

佐久間

・お前は料理すな 頼む
・料理してる人間を抱きしめようとすな!!!!(ときめくが)
・演技が上手い 9人の中では一番アニメ寄りの演技の仕方
・犬だょ…わんわん
・絶対小型犬だよ君は

めめ

・語尾の処理?息の抜き方が上手い
・目黒蓮と付き合ってて目黒蓮に飽きる女いるわけなくない???????
・ストレートな男
・絶対好きって言わせるマン!?
・わかってて聞くの良すぎるな

阿部ちゃん

・正直全員分の電話シチュボイス欲しい
・出張中?
・運命の人のくだり、阿部ちゃん言いそう感強い
・阿部ちゃんが「触ってたい」って言うの急に雄出てきた感じで良
・そして天気

ふっかさん

・上手くない!?!?
・急にシャキッと動くじゃん!のとこ好き
・聞き手の想定年齢わからんけどあなたって言うの良すぎる
・腕枕のとこ好き
・ああ~とかえ~みたいな細かいとこが上手いな
・佐久間の遅刻
・バレバレですよぉのとこ好き

ラウ

・いや君も演技が上手い
・どうしよっかな?の『っ』部分みたいな細かい間の取り方が上手い
・相手が文系行くから文系もいいかもなと思っちゃうのかわいすぎ
・ドンピシャのタイミングでサビ流れる



IX as One

・どういう設定???なんでも屋?
・歴代のボイスドラマネタふんだんに入れてるんだろうなってことはわかる
・ふっかさん女装パートの演技草
・タクシーのずっと喋ってるおっちゃんの解像度妙に高い
・俺は市民草
・依頼内容の確認ぐらい事前にちゃんとせえ!!!
・猫になったんだよなあオタクは…(なんで?????)
・何を我慢できないんですかね…撫でまくることかな…
・猫相手に眠り姫言うな
・IX Guyz Snow manで中和できるカオスじゃなくない???




まとめ

みんな上手いんですが、全体を通してボイスドラマ、声のみの芝居として聞いた時に特に上手いなと思ったのはやっぱり佐久間かな~って感じでした。声優経験あるのでそりゃそうなのかもしれませんが、声の出し方が声優のそれ。


あとめめ、ラウール、ふっかさんも良かった。この佐久間含めた4人は特に間の取り方と、あ~とかう~んとか、ねぇみたいな短い台詞とか、一文の中での抑揚の付け方、語尾の息の抜き方(抜きすぎないけど抜いてる感は出す)が上手いなと思ったかな。


BS松竹東急さんのお陰で滝沢歌舞伎 Zero 2020 The Movieを見ることができたので、近いうちそっちも感想をまとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?