見出し画像

THE VANDALSのすゝめ



推しパンクバンドについてお話するよ
皆様はTHE VANDALSを知ってるでしょうか
知ってる人は 当たり前よ〜!と思いながらこのnoteを読んでください 知らない人は 知らないよ〜!と思いながらこのnoteで興味を持ったら聴いてみてください
1980年結成アメリカ発のパンクロックバンド アメリカンなブラックジョーク満載な歌詞が兎に角最高にかっこいい 演奏がそもそもバチバチにかっこいい だからふざけててもかっこいい
ライブ映像見ると楽しい いつもわちゃわちゃしてる

アー写もこれ ひとり 写真……?


Xの公式アカウントのヘッダーもかわいい クリスマスだね



ロッキーはSouth Park大好きなんだけど 雰囲気が似てる 同じアメリカ

なんならぽいジャケットがある



そんなTHE VANDALSの好きな曲を何個かピックアップします🫶🏻

MY GIRLFRIEND'S DEAD

ドキッとするタイトル そんな曲は口笛から始まる
彼女に振られて、彼女の事を周りに聞かれたくないから 彼女は死んだよって答える歌(コラ!)
みんなで
I don't want to talk about her.
Someone always asks about her.
So I tell them all my girlfriend's dead!
(彼女のことは話したくない。
いつも誰かが彼女のことを聞いてくる。
だから僕はみんなに、ガールフレンドは死んだって言うんだ!)
と歌うところはいつも笑ってしまう

it's a FACT

FACT🟰真実
皮肉たっぷりの歌詞 イケてる
このくらい斜に構えて物事を見た方が 心が軽くなる時はある 結局自分がやらずとも誰かがやってくれるのだ
特に

Morons through the world, and it's a shitty place No one ever asked to be born It's a fact
(世界中にバカがいる。誰も生まれてくることを望まなかった それは事実だ)

が好き

Oi to the World!

このジャケットの2人がクリスマスの日に殴りあい生まれた友情の歌


この曲はオイ!パンクの歴史に詳しい人なら分かる歌なんだと思う(ロッキーは勉強不足ゆえ、分からないことだらです!)なのでoi!に関係するワードが歌詞に沢山でてくる



コーラスの所で oi! と2回いう所がある ギター(だったかな)が 3回目のoi!がありそうな所で拳をわざとあげて ひっかかった観客を指さして笑ってて 好きすぎる ずっとふざけてる


the Vandals はQUEENDon't Stop Me Nowをカバーしてるんだけど
これが本当にかっこいい ふざけててもかっこいいバンドが真面目にやったらそりゃどえりゃあかっこいいわけで…………
the Vandalsは通信簿にやればできる子とか書かれてそう 弊社の店長と同じですね😆


アルバムのタイトルもいい


ヒトラーは悪い
ヴァンダルズは良い そうだね

今回のパンクスプリングでグッズをだしたのですが それがこれ



著作権フリーになったからと早速使ってる🤔

可愛い女の子は正義だし
パンクもかっこいいから正義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?