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調査結果

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「地域や次世代に残したい『豊かさ』」をテーマに行った調査の結果をまとめています。
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2023年11月の記事一覧

【グローバル・デイリー社×トラストバンク】在留外国人向けふるさと納税アンケートの結果

訪日・在留外国人向けのデジタルマーケティング戦略を提供する株式会社グローバル・デイリー(以下、GD社)と、自立した持続可能な地域を実現するために地域創生事業を展開する株式会社トラストバンクは共同で、在留外国人を対象としたふるさと納税に関するアンケート調査を実施しましたので、結果を公表いたします。 なお、本アンケートは両社が共同開催した在留外国人向けふるさと納税セミナーの終了後に行ったものです。 調査方法:セミナー出席者に対するインターネット調査 期間  :2023年9月28

【ふるさと納税に関する意識調査2022 若者編】20代のふるさと納税利用者の6割、寄付後に自治体を訪ねた経験あり ”出身地への寄付”意識も若い世代が最も強く

2022年11月14日に公開の、全国の20歳~60歳以上を対象とした「ふるさと納税に関する意識調査2022」を世代別にまとめました。 調査方法:インターネット調査/期間:2022年10月24日~10月26日 調査対象:全国に住む20歳~60歳以上のふるさと納税経験がある1102名 ふるさと納税をきっかけに寄付先の自治体を訪ねたことがある20代は6割超「ふるさと納税をきっかけに寄付先の自治体を訪れたことがあるかどうか」を尋ねた質問では「ある」と答えた人の割合は全体の32.7