見出し画像

オークス2024予想

お久しぶりです。
しばらく記事を更新できておらず、すみません。

その間も競馬は軽くやっていたのですが、馬券的には何とも微妙な感じでした。
先週ヴィクトリアマイルは現地観戦。本命はマスクトディーヴァ(3着)でしたが、勝ったテンハッピーローズは買える訳もなく…

さて、今週はオークスです。中々に馬券妙味がありそうな気がしています。

今年の本命は、チェルヴィニアでいきます。

東京2400のG1、キムテツ厩舎×サンデーR×ルメールJのラインで5倍以上つくなら非常に美味しいと思います。
前走の桜花賞は大敗しましたが、やや展開も向かなかった上、直線で2度の不利を受けましたから度外視してもいいでしょう。
アルテミスSで快勝した馬が実力不足ということは無いでしょうし、血統面でも母はオークス2着のチェッキーノ。加えて今の東京はハービンジャー産駒がよく来ています。

1番人気のステレンボッシュは強いと思いますが、抜けた人気になるほどの信頼度があるかと言われると怪しい気がします。

馬券は単勝と、ミアネーロ、ホーエリート、ラヴァンダあたりの穴馬とのワイドを買うつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?