見出し画像

鬼滅の刃映画見てきた

最初はどうしてここまで流行ってるのか

その理由が知りたかった

地上波のアニメを初めて見て納得

漫画も最初だけ読んでいたから

原作が面白いのはわかってたけど

アニメになると、色使い、音使い

編集が見事過ぎてヒットする理由が

分かった。

そしてセリフの力も強かった

もちろん素晴らしい声優陣の力も

あるけど、本質的な言葉を使っていて

端的で革新ついてて、一切の遠回りが

ない感じが今の時代に合ってる

そしてキャラクターの個性も魅力的

かつ、あくまで個の上での友情だったり

どんな個性も受け入れてくれるところ

最後に残るのはたんじろうの優しさ

というあたりが今の時代が求めてる全て

ヒットするには理由があるし

そこに使われる名前にも意味はある

スタエフで始めた名前のことだま

キャラ編「鬼滅の刃」もやっていて

自分が楽しいし好きな人たちと

繋がれて嬉しい

ということで映画を見たら無性に

描きたくなった

かっこよかったね

ありがとう、煉獄さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?