3ヶ月ぶり?休日の過ごし方

ようやく保育所も元通りになってきて

仕事休みの日に久々に預かってもらった。

前日急なパートナーの出発に伴い

寝不足だったし仕事も忙しく疲れたまってた

保育所に送ったその足で買い出しに行き

おかずを作り置きしたりしてるうちに昼。

食べたら落ちてた、ま、いっか

眠たい時に寝れるこの幸せ〜昼寝最高

起きてまたご飯作ったら早めのお迎え

雨上がりだけど公園寄ってたら

また降ってきた。

帰りたくないとぐずる2人を説得してる間に

どしゃ降りになってしまった

子供たちは雨カバーあるけど

私はカッパなかった(泣)

慌てて弟くんを自転車に乗せて、

お姉ちゃんを、抱っこしようとしたら

ガッシャーン!

弟くんが暴れすぎて自転車倒れた。

幸い怪我はなさそうだったので

とりあえず起こす、いや重い

ずぶ濡れで子供込みの電動自転車

重すぎる、、、

何とか起こしてお姉ちゃん乗せて

帰ったけどびしょ濡れ

先にご飯食べたいお姉ちゃんに頼み込み

先にお風呂へ

いやはや、なんて日だ。

休んだ以上に疲れた休日。

風邪ひかなくて良かったわ。





この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?