その次の日

一昨日、嫌いなTVドラマがあるという話を書きました。

(今日のlesson68を参照していただけたらありがたいです🙇‍♀️)

その次の日もまた、夫は連続ドラマを普通に見始めました。

ところが、あんなに嫌だったドラマを見ても、どこがどうして嫌だったのか全然わからないのです。

???なんで?
自分の感情はどこに消えてしまったのかと、びっくりして、今日も
ぼんやりそのことを思い返していました。

今日はlesson70
「私の救済は私の中から訪れる」

珍しく昼間に聖霊香織さんから
メッセージが届き
(大抵は一日の仕事が終わるころ送って下さいます)

「外側のどんなものも、自分を傷つけたり、平安を乱したり、
動揺させることはできない。
私の救済は私の中にあるから」

という言葉と共に、今日のlessonから感じた気持ちなど書き送ってくださいました。

あ〜本当に、本当だ!

あんなに強い嫌な気持ちも
激しい反射的な反応も原因は外側には一切無いんだと.....

経験から教えてもらえるって
本当なんだ....

自分の感情なんて、一切あてにならず、当てにならない幻影に力を与えることをやめていく意志意欲の持続が大切なのですね。

聖霊香織さんはいつも端的に学ぶべき事柄を言葉で示してくださいます。

全てが聖霊の支配下で動いているのなら、とても、とても嬉しい😊

ありがとうございます🙏✨💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?