ウルトラヒーローの光

どーも。皆さん。TAZO∞です。今は俺とメビウス兄さんの思い出をまとめたやつを作ってます。が、この話だけは別の方が良いと判断し、投稿しています。

さて、今回は記憶に新しいウルトラマン基金の
「ウルトラヒーローからのメッセージ」
という動画について今回は話します。

この動画、とんでもなく良いのである。
このご時世、イベントが軒並み中止になっていき、円谷様もこの影響をもろに受けました。全国のイベントが中止になったり、握手やハイタッチも出来なくなりました。

そのことを表すように、一人の少女がウルトラマンのソフビを持ち悲しそうにしていました。
そこに怪獣や宇宙人などが襲いかかる。画面が暗転し、次の瞬間……そこにはたくさんのウルトラヒーローが。その中にメビウス兄さんもいました。
そしてそれぞれが戦う中ピンチに。そこで少女は自らの光を託した。そこにはたくさんの子供たちの光が。ウルトラヒーロー達はその輝きを胸に復活。怪獣や宇宙人が光になっていく。

ウルトラマンが言う。

「だいじょうぶ。すすもう、いっしょに。」

彼らは歩み寄ってくれました。暖かい光で。
これまでどんなに苦しい状況でも、彼らは光を届けてくれた。手を差し伸べてくれた。それに励まされて頑張ってこれた。そして今もまた。
そう思った瞬間、涙がこぼれました。
少女の周りにはたくさんのウルトラヒーローが。
背中だけだったが、それはたくましくもあり、優しさを感じられた。
たくさんのウルトラヒーローがいる中、この動画にメビウス兄さんが出た。その事実だけでも嬉しいのに、彼らに励ましてもらった。勇気を与えてくれた。皆の希望になってくれた。
またいつか、彼等と、前まで通り何も気にせず会える未来を………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?