見出し画像

今しか見ずに
今だけを生きてきたので
もしかしたら来月には
自分の体が今と同じ状態で動けなくなると
思ったら
なんとなく呆然としてしまって
そこに店があるからお金を落とす
みたいな使い方をしてしまって
死ぬと言われてるわけでもないのに
弱くて仕方がない
地球の遠くでは戦争が始まってしまっているのに
自分がとんだ平和な話で
動揺をしていることを
なんだかなぁとは思うけれど
なんとも思えない。
戦争は止めてほしい。
補い合って生きればいい。
この空の青と橙みたいに。
相反しながら支え合えばいい。
この空は世界共通言語だって聞いている。
世界の全てに行ったことはないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?