見出し画像

文中から最も大事なポイントをまとめる / ChatGPTプロンプト#17

プロンプト

以下の[文章]から最も重要な部分を要約して箇条書きで5つまとめてください
[文章]
<ここに文章を記載>

プロンプト入力例

以下の[文章]から最も重要な部分を要約して箇条書きで5つまとめてください

[文章]
人工知能アートの制作には多くの手法があり、特定の規則に従って画像を生成するにあたり、数々の数学的手法や、絵筆の筆致やその他の絵画技法を真似たアルゴリズムや、敵対的生成ネットワークおよび敵対的生成トランスフォーマのような人工知能や深層学習アルゴリズムが用いられる。

最初期の重要な人工知能アート・システムの一つが AARON(英語版) で、これはハロルド・コーエンが1960年代末に開発を始めたものだった[3]。ARON は GOFAI (Good Old Fashioned AI, 古き良き様式の人工知能) の時代における人工知能アートの例として最も特記すべきものであり、それは技術的に画像を生成するにあたり抽象的な規則を用いるアプローチを採ったことによる[4]。コーエンは描画という行為をプログラムで表現できるようにするという目標で AARON を開発した。その初期段階で、AARON は黒と白の簡単な画像を創作した。コーエンは後にそれらへ彩色して仕上げた。何年にもわたって、コーエンは AARON が彩色もできるよう開発していった。コーエンは、プログラムがコーエンからの指示なく自律的に特殊な絵筆と絵具を選んで描画するよう AARON をデザインした。
(wikipediaより)

出力例

・人工知能アート制作には数学的手法、絵筆の筆致や絵画技法を模倣するアルゴリズム、敵対的生成ネットワークや敵対的生成トランスフォーマなどのAIや深層学習アルゴリズムが用いられる。

・AARONは1960年代末にハロルド・コーエンが開発を始めた初期の重要な人工知能アート・システムの一つである。

・AARONはGOFAI (Good Old Fashioned AI) の時代において、抽象的な規則を用いるアプローチで画像を生成する技術として特筆すべきものである。

・ハロルド・コーエンは描画行為をプログラムで表現できるようにする目標でAARONを開発し、当初は黒と白の簡単な画像を創作した。

・コーエンはAARONが彩色もできるように開発し、プログラムが自律的に特殊な絵筆や絵具を選んで描画するようデザインした。

プロンプトの使い所

複雑で難解な文章や、長くて全てを把握するのに時間がかかる文章を時短で把握できるプロンプト。ニュース記事などを要約して知りたい時は便利ですね。

ChatGPTのプロンプトを発掘・検証 📖

AIのNewsやアートワーク情報を更新中⚡


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?