見出し画像

【バレーボール】部活入部

始めた理由
・4,5年前、PTA役員を一緒に行っていた方の中に、バレー部員がいてとってもかっこよかった
・PTAバレーボール大会の応援に行ったら、チームスポーツっていいなと思えた。
・今一緒にPTAしている仲間にもバレー部員がいて、かっこいい&初心者でもできるよと話してくれた
・運動はあまり得意でなく、中高生のころからボール競技は自分は苦手。と思っている気持ちを、変えたい。一生ボール競技苦手で終わりたくない。と思った(ちなみに水泳とスキーは大好きです)
・スポーツ栄養の勉強してるなら、自分でも実践したいと思った
・仕事でバレーボールに関わるから、もっと詳しくなりたい。選手の気持ちに寄り添えるようになりたいと思った。

入部1日目を終えて
・「あずさちゃん!」と呼ばれてボール飛んできて楽しかった。
・「いいよー」「もううまくなってる!」とみんなが励ましてくれてうれしい
・肩、骨盤周りは違和感・筋肉痛があるなー。筋トレ必要。
・腕は痛かったー。でも頑張る。冷やしてケア
・体幹使うの感じる、
・練習3時間前に食べた食事量ちょうどいい。

習ったこと
・アンダーパス:ボールは正面で受ける
・中腰姿勢は低く
・トスみたいなパス:おでこの前で手で△つくって受けたあと、腕を伸ばして返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?