見出し画像

#20 キヤノンR7が発表されて思ったこと

どうも、けんたろーです。

昨日、キヤノンからAPS-Cセンサー搭載のR7が発表されましたね。

スペック表をざっとみただけですが、連写性能、AF周りはすごそうです。さらに画素数も3250万画素というAPS-Cセンサーの中では高画素でトリミングなどの使い勝手はよさそうですね。

ただ、残念だったのがバッファ容量。

私的には連写速度はほどほどでいいので、バッファを多くしてほしい。
夢中で競馬撮ってると、連続撮影可能枚数59枚なんてあっという間に終わっちゃいます笑

そう思うとニコンD500はバッファつまりはほぼない(カタログ上は連続撮影可能枚数200枚)ので、6年前の機種ですがまだまだ現役で使えるスペックって恐ろしいですね笑
もう新品で買えないのが残念。

D850の入れ替えもありかと思っていましたが、今回は見送ろうと思います。

ニコンからD500の後継のミラーレスはでるんでしょうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?