見出し画像

WANDRD ローグ スリング 9Lを買った理由

超望遠レンズを持ち出す時にみなさんはどんなバッグを使うことが多いでしょうか。

私の場合、超望遠レンズを持ち出すときは望遠レンズのみを使うことが多いので、それがピッタリ入るバッグが欲しいなと思って探していたところ、WANDRD ローグ スリング 9Lがピッタリサイズだったので購入しました!

Z8+100-400mm+2倍テレコンがちょうど入るサイズ

こんな感じでZ8+100-400mm+2倍テレコンがちょうど入ります。かなりピッタリサイズです。

撮るものが決まっている時には、必要なものだけ入ればいいので、Z8と100-400mm とテレコンが入るサイズのものが欲しかったのでまさにピッタリ!

ちなみにZ8に14-30mm f4をつけたものと24-70mm f2.8と40mm f2がこんな感じで入ります。

Z8+14-30mm f4と24-70mm f2.8と40mm f2

24-70mm f2.8をつけた状態で縦には入らなくて、横だとこんな感じ。ボディ1台にレンズ2本でちょうどいい感じです。

Z8+24-70mm f2.8と14-30mm f4

自転車でも使うため、スリングバッグがGood!

スリングバッグのいいところは、自転車でもしっかり使えるということです。

特にWANDRD ローグ スリングがいいなと思った理由のひとつに、サポートストラップが付いていたことです。これがあるだけでバッグが体に固定されるので、自転車に乗っていてもバッグが前に動いてきたりすることがないので安心です。

リュックであれば問題ないですが、超望遠レンズ用のリュックだと大きくなりすぎることが多いので今回リュックはやめておきました。

かっこいい!

単純にかっこいい!

まさにカメラバッグ!的なものは避けたかったので、これは普段使っていても問題なくかっこいいデザインだったのも決め手のひとつ。

超望遠レンズを使わない時でも普段使いのカメラバッグとしても十分実用的です。

PCも収納できる

一応PCも収納できるようになっていますし、10.5インチ iPad Proであれば内側のポケットに収納することがきました。原稿の11インチiPadだとちょっと難しいかもです。iPad miniなら余裕で入るサイズ感です。

まとめ

質感もとてもよく、普段のときにも使えるかっこよさなので、超望遠レンズの持ち出し以外のときにも持ち出して使っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?