見出し画像

ワーママ再び無職⁉️の危機

年始一発目の投稿がコレ𓄹𓄺笑

在宅時短ワーママデビューより早3ヶ月。
ありがたいことに、任される業務も増えつつあり
今の時短では少し時間が足りないな、と感じる今日この頃。

それは突然

私たちの所属する部署内で、大きな変革が起こる。
人員負担を軽減すべく、アプリの導入による生産性向上!

画期的で作業効率は上がるけど、一体どんな風に変わっていくのだろう…
と内心ドキドキしていた。
そして上司と、何故か人事担当も交えての個人面談。

生産性が上がる、ということは
これまでいたメンバーを削るということだった(꒪д꒪II

そして有期パートの私は、まっさきにその人員削減の対象に抜擢された。
次の更新のタイミングで契約満了となる。

だよねー
そうだよねー(  ¯꒳¯̥̥  )︎

上司が説明してる途中で、
まさかまさか~  この展開は!? って予測できた。

結論を聞かされたあとは
4月以降仕事どうしよう…
という不安な気持ちが心中暗雲がモクモクと覆った。

人事部の方の協力のもと、他部署への異動を斡旋していただけることに。
だけどフルタイムでない他部署への異動は、間口が狭いであろう。
ともあれ他部署を探していただきつつ、自身でも転職先を探すことに…🚰 ‧̫ 🚰

再びイン○ィードのお世話になるか。。。


3年間専業主婦からの社会復帰より、約半年。
もう専業主婦には戻れないし戻りたくもない。
こどもとずーっと一緒にいる特権は、赤ちゃんから幼児期くらいまでだと思う(私の経験上の持論)

娘も春から延長保育に切り替わる。
かといって、1日8時間のフルタイムは、今の生活では想像できない。
もちろんお金は欲しい。
できればまた、在宅で働きたい。

様々欲が出てくるけれど
今の与えられた職場環境に感謝し、
満了後は少しでも理想に近づけるよう、次のステップに進んでいこう。

きっとなんとかなる✩.*˚