見出し画像

夜な夜な反省会…

愛娘が産まれてから約3年半…✩.*˚

愛おしい寝顔を眺めながら
ほっと胸を撫で下ろす


“ようやく今日も終わった”


そう
ようやく! !!


実の娘だから
可愛いのは当たり前。
愛おしい存在であるのは当たり前だけど。

産まれてからずっと
「今が1番大変!」と思える日々…笑
これまでの人生では
味わったことのないレベルのストレス。


私自身の心が狭いせいもあり
些細なことが許せなかったり
見過ごせなかったり
すぐにイライラしてしまう上に

これだけはやってしまおう!ということができなかったり…

疲れてようやく眠ってくれたと思ったら、おねしょしてたり(›´ω`‹ )

頑張って作ったご飯に手を付けてくれなかったり

お父さんの方がいい!って言われたり


色々イロイロな事がチリツモで・・・

気が付いたらいつも、すぐに爆発していてた。
それは次第に、娘にも気を遣わせるようになっていった。


娘が眠ったあとは
大好きなコーヒーやチャイを淹れて☕️𓈒 𓂂𓏸

ひとり反省会。

夫がいる時は
夫と、とりとめのない話を語り合って
夜は刻々と過ぎてゆく☽・:*


私と娘はきっと、同じ性質なのだろう。
だからお互い譲らず衝突ばかり。

私には似て欲しくなかったトコだったけど…
やはり母娘。


このままじゃいけないと思う日々。

私自身のストレス発散は
とにかく体を動かすこと♩¨̮
そして、風に当たること。

ヴィンヤサヨガやハタヨガフローは特に
心を楽しくしてくれる。

滞留しているエネルギーを放出しているのだろうね。

“今日だけは、怒るまい”

毎朝お祈りしよう。

私から歩み寄ることを、学習しよう。

と、決意する夜であった・・・🛋𓂃 𓈒𓏸◌