19/10/09の日記「残業」
ながーいこと残業した。
入ってから一番長くした。集計作業の辻褄が合わなくてねぇ。
それもこれも送ってくるやつが良くないわ。
自分のデータに責任をもって送って欲しい。ちょっと確認すればズレてるのなんでわかるのに、なんでダメ元でこっちに投げるの?
私が最低限の確認をして投げ返すのに30分くらいかかるし、連絡するのも面倒なのに。
理解できない。
ズレてるので直してください。というメッセージが無視され、そのまま帰るのも理解できない。
せめて明日まで待ってくださいとか、言えるでしょ。デリカシーがなさすぎる…。
全社的に急いでいるし、仕上がらなければ困るというのがわかっていないのだろうか。
やはり会社目線を持つということは非常に難しいことなんだな。
私の業務の特性上、私の目標やチームの存在意義が会社そのものの価値向上だから会社目線になるのは当たり前だけど、他の人からしたら違う。
絶対に社内向け広報活動をもっと盛んにするべきだ。
自分の会社のことを知らないまま成長すれば、必ずどこかで立ち止まる。
なぜこの仕事をしているのか?と考えたときに、引っかかる選択肢は多ければ多いほどいい。
悩まなくて済むし、離職率も下がる。
重要なのはパトスの広報ではなく、ロゴスの広報活動をすることだ。確実に今の若者にはロゴスが刺さると思う。
今日は早く寝る。
明日からやりたい方がある。
「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!