見出し画像

19/9/19の日記「肌寒」

こんばんは。日記書きます。

久しぶりに家で朝ごはんを食べた。
コンビニで買って会社で始業前に食べてるから、毎日200円くらいかかっていた。
コツコツ節約するか…。

卵かけご飯をサッと食べて髪型をキメる!
家を出る!
自転車がない!

昨日雨だったから駅から歩いて帰ってきたんだった。
歩いて行った。
歩いているとき音楽を聴こうと思ったけど、なんとなくどの曲もしっくりこない。
昔の曲には昔の思い出が宿っている。
昨日のネガティブを引きづりながら生きるのか。はぁ。

仕事だ。
一個一個は軽いけど、タスクが多い。
重いタスクじゃないと忘れて別のことしちゃうんだよな〜。結構多動なのかもしれない。大学入ったあたりから集中力がうなぎ下がりなんだな。

画像1

昼ごはん。
OLか?
そして有言実行。

のむヨーグルトメロン。果肉入っててめっちゃうまい。
ヨーグルトの酸っぱさもない。うまいぞ!

そして生ハムクリームチーズのなんかサブウェイみたいなやつ。うまい。。
カツサンドの気分だったのに売ってなかったから買ったんだけど、思ったより美味しくてびびった。これはリピ決定だな。

生ハムって噛みきれなくないですか?
そんで無性に食べたくなるよね。モスコミュールと一緒にパクパクいきたいねぇ。
最近店飲み行ってないな。行きたいな〜サルート。最高の店だから。

昼からの仕事。
これまたタスクが多い。
でも楽しいね。

知らないこと、たくさん知れる。
数字が読めるようになるだけで、会社の文脈がわかる。強さが、弱さがわかる。
表面は読めるようになった。
毛羽立って見えるようになった。
ほつれを引っ張って、解いてみせるぜ。

定時ぴったりに帰宅。
夕飯買いに行くのはめんどくさいんだよな〜。
結局パスタとかレトルトカレーとかばっかり食べちゃう。一人暮らしは5年目だけど、こんなに一人暮らしっぽい一人暮らしになるとは思わなかった。

いつもしょうもないこと考えちゃうタイミングがある。
昼過ぎは眠いからコーヒーを飲んで無理くり起きるんだけど、私はカフェインに弱いらしくブラックコーヒーは飲んだらクラクラする。
カフェオレ飲んですぐ尿意。尿意棒。

は〜くだんね〜こと言って生きて〜。

それにしても秋だな。

そうらしいです。
ピクニックしたいと思って友達を誘ったら、三連休は思いっきり雨でとても悲しくなりました。フリスビー投げて遊びたいんだよな。

後輩に届かない気持ちがある。
あいつに足りない視点がある。
私に足りない視点がある。
あいつの生きる世界と、私の生きる世界は繋がっているようで繋がっていない。

ダンバー数。

ダンバー数(ダンバーすう、英: Dunbar's number)とは、人間が安定的な社会関係を維持できるとされる人数の認知的な上限である。ここでいう関係とは、ある個人が、各人の事を知っていて、さらに、各人がお互いにどのような関係にあるのかをも知っている、というものを指す。

非連続的な成長を遂げようとすると、非連続的な人間関係を築くことがポピュラーな手段だ。非連続的な人間関係を築けば、単純にコミュニティの広さは2倍になるが、捧げうる気持ちは時間に比例するとすれば半分になる。
これらのコミュニティを円滑に行き来できるようにするには、中途半端さを無くして、つるんとした状態で行き来するしかない、と思う。

説教くさくて結構だ。たかだか30PV。

見てんなら返信でも反論でもリプライでもよこしな。

#日記 #生ハムクリームチーズ #のむヨーグルトメロン

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!