「でっけぇテレビと音が出る棒」2020年7月29日の日記

でっけぇテレビと音が出る棒を買いました!!!!!

ハイセンス43型4K液晶テレビ。
ハイセンスといえば一昔前は映って音が出ればOKな激安中華テレビで、操作も安定せずやすかろう悪かろうの代表格であったが(後輩の家にあった)、なんと東芝のREGZAエンジンを搭載し、液晶のクオリティもアップ。
中国メーカーの努力もここまで来たか。

ネットで調べた情報によると中身の操作感もほぼ東芝らしく、安心して購入できました。
型落ちだったから相当安くなってて、6万円切ってます。

ヤマハ5.1chサウンドバーYAS-109。
音質はもちろん、映画鑑賞や音楽鑑賞、ゲームまでこなせるという万能さに惹かれて買った。
サブウーハーがついてくる上位機種もあったが、部屋の狭さや集合住宅である点が足を引っ張り購入を見送った。
コンパクトだし、操作性も悪くないので今のところは満足。
はやくアクションシーンのある映画などを観たい!

しかも驚いたところは、アレクサを搭載してるところ…!
サウンドバーに「アレクサ、電気つけて」って話しかけるだけで通じる。
echoシリーズの購入を検討していたけど、買う必要がなくなった。
これだけで体感1万円は得した気分。

さらにこれに合うテレビボードも購入。
全部合わせて10万円切りました。いい買い物したなぁ…!

ちなみに古いテレビは捨てるのにリサイクル料金がかかると知り、メルカリで売ってみることにしました。
送料≒価格で販売したら即売れた。リサイクル料のこと考えたら5,000円くらい得してるよ!
しかもたのメル便という業者が梱包までしてくれる発送方法を選んだので、マジで何もしなくていい。

インドアの趣味がどんどん増えていくね。
出会いがなくなっちゃうね。
この先、僕らはどうなるのかな?

まぁいっか!
ドラクエクリアして、Netflix加入して、また新しいエンタメに浸っちゃお!
友達が勧めてくれた映画全部見るとかもいいな。

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!