見出し画像

「霜降り大好きだ」2020年6月20日の日記

おやすみだー!!!バッチリ休んでやったぜ。

午前中は久しぶりに掃除をしっかりしました。
ロフトで仕事するようになってからロフトの掃除もしなきゃいけなくなったのは面倒だな。

久しぶりに読書でもしようかと思って読み進めていたけど、すぐに眠くなってしまった。
現代人の集中力って本当に低下しまくっているのでは?
一冊読み終わるまでに何年かかることやら。
でも面白そうな本をセールで買いまくったから順番に消化していきます。
哲学系の本が多いので、しっかり考えられるコンディションじゃないといけないね。

霜降り明星のラジオを聞いた。
えぐ面白かった。
週刊誌の記事が出て初めての生放送だったから、みんな相当内容が気になってたと思うんだけど、まさかの自己紹介もタイトルコールもなしで2時間ボケっぱなしの放送になるとは。
二人の芸人として生きていきたい、って気持ちがしっかりと感じられて、笑いながら感動してた。

2時間クレイジーマンだったせいやはすごいけど、粗品もすごい。
ツッコミって、どのレイヤーでツッコんでいくかによってその後のボケを制御する役割があると思っていて、今回はせいやの世界にしっかり入っていった上でツッコんでいたので気持ちよく聞けた。

この子裏では優しいんですけどね〜、とか、真面目なんですよ、とか、メタ的なツッコミは面白い時もあるけど、最近は多用されすぎている気がする。
特にそれは便利だから、素人でも自分の手柄にして話を終わらせることができる。
東京に来てツッコミぶってるやつはだいたいそれ。
ボケに乗って心中するつもりで来いよ!って思う。

いや、そりゃ俺も素人だけど、会話ってみんなで面白くするものじゃんって思いがある。
適当にあしらってボケを消費消費で薄く笑うのは嫌なんじゃ。
一個の会話を練って練って転がしてみようや。
そのほうが脳が元気になってる気がするからさ。

再度本を読んだが、結局1時間くらい昼寝をした。

お買い物に行って食材を買い出す。
サントリーのクラフトジンが売っていたので購入。
ラインで商品情報が届いた時から飲んでみたかったんだよね〜

日本の素材をたくさん使っているらしく、ジンソーダが推奨されている。
実際ジンソーダで飲んでみると、トニックウォーターなしでも豊かな風味がした。
日本酒とかだとアテを選ぶな〜という感覚があってなかなか一人暮らしでは買えないんだけど、居酒屋メシに合う酒は買いやすい。
多分だけど、トニックウォーターなしでも飲めるジンを作ろうって企画会議でなったんだろうな。

#日記 #霜降り明星 #サントリージン翠

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!