「充実しすぎたくらいの土曜」2020年8月8日の日記

ゴミ捨てのため8時半に起床。
めちゃくちゃに眠たかったけど、この季節は土曜のゴミ捨てを逃すと大変なことになるので…
せっかくなのでコンビニまで行って朝ごはんを買った。

ファミマで朝ごはん買うの懐かしいな。
出勤してたときは、7割くらいファミマで朝ごはん買ってた。
オフィスで眠い目をこすりながらメールチェックしながら朝ごはん食べてたな。
そのうち半分がパン食で、さらにそのうち半分がコーヒー牛乳をセットで買っていた。
うむ、体重が減るわけだ。

朝ごはんを食べた後二度寝しようかと思ったが、あまりにも明るかったので寝れなかった。
ドラクエしながら昨日のラジオを聞く。
金曜は三四郎と霜降りがあるから、たっぷり4時間楽しめるのだ。
せいやが体調不良らしく、粗品一人で2時間喋ってた。

粗品の適度に尖ってる感じとか、気に入らないことをすぐ口に出す感じ、オタクの残り香が好きだ。
きっと人生のどこかで出会っていたら、めちゃくちゃ仲良くなるかめちゃくちゃ嫌われるかのどちらかだっただろう。

多分後者だな。

運動不足とエアコンの冷えに対抗すべくリングをした。
夕飯の前にリングしたの久しぶりだな。
ご飯食べちゃうとやる気を持ってくのが難しいから、本当は夕飯の前にやりたいんだけど、空腹には勝てないのだよね。

絶対足腰が弱ってるから、歩いたりスクワットしたりしないとなぁ。
体脂肪率はそのままで体重が落ちてる。

夜はお笑い二刀流を見た。
漫才とコントの両方ができる芸人がネタを披露する番組。
すごいな、両方とも4分くらいの尺やったで。
テレビでそんなに長くネタできることって、まずないらしい。
芸人愛に溢れるテレビマンが熱心に企画通したのかな。
出演者の人数を抑えつつ、クオリティの高いネタを見せる仕組みなのか。

結構無理にコント作ってるコンビもあったから、それはいただけなかったが…。

ジョン・ウィック:パラベラムを観た。
面白かった。次回作もある感じで終わっていたし、次公開されたら、絶対映画館に観に行く。

面白かったが…。

音楽とアクションが交わりあったスタイリッシュな銃撃戦を期待していたが、ちょっとカンフースタイルが多かったかなー、と。
今回のテーマとストーリー上仕方がないが、泥臭い闘いが多かったし、泥臭いのに現実離れした演出があって脳が混乱した。
どっちかに振り切ってくれれば見やすかったと感じた。

あと、音楽。
戦闘中の無音が目立つところが多かったなぁ、と。
どうしても間延びして感じた。
ストーリーが複雑になってきたからこそ、戦闘シーンが長いと感じるようになってしまった。

だらだら能書き垂れたが、満足して観終わりました。本当です。

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!