「次だ!次!次!」2020年8月13日の日記

アベンジャーズ観たぞ〜!!!!
どないなっとんねん!おもろ!!!!
主役が一堂に会するだけで、こんなにも興奮するものなのか。

脚本考えるの、大変だったろうな。
あまりにも多くの人が初対面で、それぞれの関係性を描かなきゃいけない。
でも出会ってすぐに、はいどうもはじめまして頑張りましょう、なんてならない。
疑って、近づいて、仲違いして、団結して。
それぞれが傷ついて、見せ場をつくって。

また、一人ずつの作品では出ない良さがあったね。
この人はこういうパーソナリティで、こういう信念を持ってて、人にはどう接して。
個性や性格は、誰かと接した時の輪郭で表現されるんだな。
いくら特別な個性を持っていても、観測者の観測し得る範囲でしか、人物は同定されないのだ。

とにかく、拍手である。
全ての関係者に大リスペクトである。

さて、ここが伏線だな、と気づくことは多々あるが、全く気づかない箇所が伏線だった時の気持ちよさといえば一入である。
これって長い作品じゃないと為し得ないし、すでにたくさん作品が出ているとわかるからこそ、安心して見れるんだなぁ。

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!