見出し画像

ゆるく部員募集します!

次は、パッケージです。
OEMの会社さまから紹介いただいた企業様が印刷等してくださいます。
まずは、そちらへお願いすると思うのですが、サイズやどんな用紙を使うのか?シールを貼るのか?それとも帯で包むのか?箱に入れるのか?等々、決めなきゃいけないことは沢山あります。

デザイナーの直子さんと相談しているところです。

ショートステイ事業を始める時も、何から手をつけていいのやら?と思いながら、まるで『すごろく』をしているようで、行ったり来たり、何回か休みがあったり・・・ふりだしに戻りそうになったりしながら、前へ進んできました。

今回の石鹸も同じく。
商品開発部があるわけでも、商品企画部があるわけでも、営業部があるわけでも、マーケティング部門があるわけでもなく、
まして、ショートスティの運営を、今もひぃひぃ言いながらやっていて、
何より睡眠不足が最大の敵になっています。

あれを考えなきゃ!
あれを決めなきゃ!

気持ちは前のめりに『やらなきゃ!』(『やりたい!』)と思うものの、
頭の中は、日々の雑務に追われて、わちゃわちゃとなっていき、やがて睡魔に襲われ、倒れそうになりながらも、夜間は、娘から目が離せず、ゆっくり眠ることもできないでいます(^_^;)

というわけで、これはいけないと思い、
商品企画部員、マーケティング部員をゆる~く募集致します!
なんか面白そう~!と思われれば、ぜひ、お声かけくださいね~\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?