見出し画像

ロゴ完成しました。

超強度の行動障害ある娘を持つ母親です。 夜間に娘を預かってもらいたくても預け先がなかったので、大阪の枚方公園近くに自分でショートスティみっきぃを立ち上げました。 コロナ禍で利用を控える方が多い中、マンツーマン対応しなくちゃいけない利用者さんが増えてきてしまい、その人件費を福祉以外の事業で捻出することを考えました。それが、OEM委託製造での手作り石鹸販売です。

ネーミングは、Sanbon(サンボン)と決まりましたから、今度はロゴの作成。

デザイナーの直子さんにお願いしたところ、ムーコさんのイラストを生かして、ステキなロゴが完成しました。

大切なお友達のムーコさんは、精神と身体の障害があって、実は、コロナ禍以前より自宅から出られなくなっておられます。絵を描くことで、心が落ち着くそうです。 

https://www.iichi.com/shop/muuko

ムーコさんは、娘のことも、よく気遣ってくださいます。とっても過敏に人の気持ちを感じられる方のようで、娘にとっての良き理解者です。

ムーコさんのイラストにも、そんな繊細さが感じられ、私の場合、絵本を読んで、その絵本の世界に入っている子どもの頃の感情を、なぜか思い出させてくれます。ひとつのイラストから、物語が広がっていくような印象があります。

だから、エシカルな石鹸を作りたいと考えた時、パッケージのイラストは、絶対にムーコさんにお願いしたいと思いました。

とってもステキなイラストを描いていただき、やはり、お願いしてよかったです。

画像2

デザイナーの直子さんからも、「私もムーコさんのイラスト好きだわ。」と言っていただきました。

色づかいもとってもステキで、実はカラーのイラストも描いていただいていました。

画像1

こちらも、どこかで使わせていただくかもしれません。

ムーコさん、直子さん、ありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?